人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リターンズ

bpreturuns.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 27日

静岡おでん


お友達が送ってくれた静岡おでん!
一度食べてみたいと思ってたのー!!!!!
噂に聞いてた黒いスープだって(¬_¬)
静岡おでん_e0310873_13433760.jpg

あれぇ?
うちのおでん このくらいの色やけど(^^;;
これで黒なんか…(O_o)
静岡おでん_e0310873_1344254.jpg

確かにコンビニおでんは 色も薄いが味も薄い。
だから嫌い(笑)

静岡おでん美味しい!
今度 静岡で食べなきゃ!

ただ、かやくが付いてまして(^^;;
あおさ&さばぶし だって。
これは要らない。代わりに青ネギ欲し〜っ(笑)
静岡おでん_e0310873_13442597.jpg

と思ったら・・・
このかやくこそ 静岡おでんの特徴なんだって!
ネギじゃダメらしい^^;

あと黒はんぺん(いわし)が特徴。ちょっとクセのあるはんぺんでした・・・初めて食べた@@;

by BPreturns | 2014-09-27 22:41 | 日常のつぶやき


<< 川幅シリーズ      ふてくされKING >>