リターンズ

bpreturuns.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 04日

ほっぺがハゲたー!

ちょうど1週間前
寝ようと思ったら 布団に血が付いてて
誰?何?どーなってんの?
一人ずつチェックしたら ぶらたんの右のほっぺから流血してた。
鮮血ではなく 膿が混じったような血。

外的なケガなのか 内的な何かなのか さっぱりわからず・・・
血を拭き取ろうにも 痛くて嫌がって 見せてくれない。
右の顔面パンパンに腫れてるし(T0T)

仕方ないので 押し入れに仕舞い込んでたケージを引っ張り出して組み立てて
「今晩だけ ここで寝てね・・・ごめんよぉ~」だった。
あちこち血だらけにされても困るので^^;

ぶらたんも元気が無くて「ケージから出せー!」の一言も言わず 丸まって寝てくれた。

翌朝 もちろん病院へ~
結果 上の奥の方の歯の中にばい菌が入って 溜まって爆発。
外側のほっぺに出てきた ということだった。
麻酔して 抜歯すれば大丈夫。
このケース よくあることらしい。

そして2日後 また朝から病院。抜歯のため預けに。
夕方 麻酔から覚めたことを確認して お迎え。

今日は 腫れも引いて 触っても痛くないらしく
じーっくり顔見たら・・・・
ハゲてる@@; 流血したところの毛が無い@@;
e0310873_20385620.jpg

お友達トリマーさんに聞いたら
「大丈夫 ちゃんと生えてくるよ^^;」って言うので ホッとした~

ぶらたんもシニアだから 色々出てくる年齢ですなぁ・・・
まぁ幸い 今回は抜歯くらいで良かったんだけど。

若人リアンは 相変わらず(爆)
ぶらたんの写真撮ろうと思ったら「ボクが!ボクが!」って 一目散にやってくるw
e0310873_2042835.jpg
e0310873_20421495.jpg

[PR]

by BPreturns | 2016-03-04 20:42 | ヨーキーズ | Comments(0)


<< 24 リブ・アナザー・デイ      ぶらたん抜歯Day >>