リターンズ

bpreturuns.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 23日

最期の策略

今日は KINGからGODになったぴっちょんに わざわざお線香をあげに友人が来てくれた。
ぴっちょんが亡くなった日 その場にいた友人ぷちさん。

ホント あの日は不思議よね・・・って話したんだけれど。


普段 人間アタシひとりなのに 2人も友人が来てるなんて どんだけ珍しい日なのか?
しこさんはヨーキースペシャリスト
ぷちさんは 動物病院にお勤めのスペシャリスト
アタシなんか この2人の足元にも及ばないくらい 知識と経験が豊富な2人。
ぴっちょんの『おくりびと』になって手際よくぜーんぶやってくれた。
アタシは ヒックヒック言ってるだけ。。。
「ママだけだと心配だからさ~ しこちゃんとぷちしゃん 来てやってよ~」って ぴっちょんが呼んだとしか思えない。


姉は実家に泊まってたんだけど 姉も帰省して松山にいた。
17日は母を乗せて火葬場まで来てくれた。
姉が居なければ バスも通ってない火葬場に 母は来れなかったと思う。
これも 絶対ぴっちょんが呼んだんだと思う。。。
普段 姉はもっと早い時間の飛行機で帰る。
この日だけ なぜか夕方6時の飛行機だったのだ。
お世話になった姉と母に「ありがとう」を言いたかったんじゃないかと。


ほかにも まだまだ不思議だらけ・・・
亡くなった16日の午前中 べるじゅ(リアン妹)は香川県で開催の四国インターナショナルドッグショーでインターチャンピオンに輝いたんだ。
ファイナル記念日となった。これは本当に凄い事!!

前日まで ぴっちょんを連れて行くか留守番で行くか 散々悩んで決めかねてたので 病院で先生と相談した結果 お留守番に決めた。
「リアン!お前の妹なんだから!今日絶対勝つからさ!お前が行ってこいよ~ ぶらたんが守ってくれるから俺様は大丈夫だぃ!!」ってことだったの?
今日 勝ってフィナーレになるようにしてたの?
ぴっちょん アナタが計画してたの?


・・・etc 書ききれない。


お花畑に眠ってるぴっちょん。
ぴっちょんの策略により『最期に立ち会う人』に選ばれたしこさんが可愛く飾ってくれました。
e0310873_1502596.jpg



ぴっちょん 自分の最期を決めて かなり前から計画してたとしか思えない・・・
もぉ!ほんと!何月何日なのか 事前に教えといてくれーーー!!
頼むわ。ぴっちょん。いじわるー!

涙って 尽きないね。まだまだ泣ける。。。。
スイッチ入ったら 酸欠で頭痛。
酸素でも買いに行くか・・・?
[PR]

by BPreturns | 2017-04-23 17:46 | ヨーキーズ | Comments(0)


<< 嬉しいけど・・・遅い。      策士ぴっちょん >>