人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リターンズ

bpreturuns.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 01日

ホテル椿荘(高知:足摺岬)

本日のお宿 足摺岬の先端にあるホテル椿荘
犬にかなり寛大なお宿。
昭和感プンプンしてるけど 犬に優しいなら文句は言わん!!
直前予約で空室あったので・・・GWなのに今から予約できるって・・・どゆこと?だったけれどw
お客さん 県外ナンバーだらけで全員犬連れだった気がする。
足摺岬なんて 車が無いと無理な場所だから犬連れ客も多いと思うけど 犬OKの宿は少ないってことでしょうかね~?
一応 このへん「あしずり温泉郷」と言うらしい。
温泉ありました。
食事はもちろん魚介類だらけ・・・見たことない貝もあった。
この刺身 なんの魚だろ?って わからないのもあった。
独特な食材というか なんというか・・・味もちょっと変わってた^^;
ホテル椿荘(高知:足摺岬)_e0310873_1235284.jpg

旅館の看板犬がデカイので 若干ビビった(汗)
ホテル椿荘(高知:足摺岬)_e0310873_12361683.jpg

温泉は熱すぎて長湯できなかったw
夕飯↓ 部屋食で犬連れにはありがたい。
ホテル椿荘(高知:足摺岬)_e0310873_1237517.jpg

ホテル椿荘(高知:足摺岬)_e0310873_12374610.jpg

ホテル椿荘(高知:足摺岬)_e0310873_1237567.jpg

ホテル椿荘(高知:足摺岬)_e0310873_12381391.jpg

この鍋にお肉が入っていたのだが↑ 牛でも豚でもないような?ちょっとクセがある。
結局 夫と「イノシシか?」と言う意見で一致。
朝ごはん↓
ホテル椿荘(高知:足摺岬)_e0310873_12394661.jpg

宿の目の前は万次郎足湯。
駐車場無料。頭数制限なし。館内自由にしてOK。和室で布団敷き。窓からは海。気疲れしない宿でした。
近場にコンビニなどは ありませんwww
まぁ それも良し!!
ホテル椿荘(高知:足摺岬)_e0310873_12432999.jpg


by BPreturns | 2017-05-01 19:28 | お出かけ(県外)


<< 38番札所:金剛福寺(足摺岬)      白山洞門(高知:足摺) >>