リターンズ

bpreturuns.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 06日

知床五湖めぐり

知床五湖は3つのルートで散策できる。詳しくは公式サイト→ココクリック
e0310873_16040166.jpg
高架木道だけ歩くのであれば無料。
私たちは地上遊歩道90分コースを歩くことにしたので まずはフィールドハウスでお金を払って(250円だったかな?)
15分ほどヒグマ対策の講習を受けてから 散策開始!
e0310873_16031416.jpg
e0310873_16051037.jpg
ではスタート!!!
e0310873_16054901.jpg
台風のせい?根元から大木が・・・
e0310873_16074590.jpg
e0310873_16093296.jpg
e0310873_16100715.jpg
e0310873_16105074.jpg
e0310873_16114507.jpg
e0310873_16121375.jpg
e0310873_16145326.jpg
e0310873_16152680.jpg
e0310873_16160363.jpg
e0310873_16164377.jpg
途中で 他の方に付いてたガイドさんの説明が聞こえて来て こっそり聞いてたら
「この雪虫が出たら2週間くらいで初雪なんですよ~」って言ってる。
雪虫ってなんだー?@@;
ドラマ「北の国から」で 雪虫って言ってたような?かすかな記憶・・・見たことない!
珍しいので 雪虫捕まえてパチリ★
お尻にフワフワした雪みたいなのが付いてる~
e0310873_16140460.jpg
これは滅多に見れないわ・・・ うちの辺りじゃ 雪降らないもん^^;
あと リスも居たんだけれど カメラ間に合わず^^;
e0310873_16275493.jpg
高架木道に出ました。遊歩道の最後は高架木道につながっている。
高架なので 見晴らし最高♪
e0310873_16322971.jpg
e0310873_16332468.jpg
e0310873_16340125.jpg
1周してフィールドハウスまで戻ると小腹がすいてきたので なんか食べようか?となったら
夫が「鹿肉バーガーがいい」って(^^;
シカの剥製の視線を感じながら 鹿肉バーガー!?私は一口でけっこうですぅ~
e0310873_16373089.jpg
e0310873_16375449.jpg
e0310873_16382759.jpg
こけももアイス♡
e0310873_16390846.jpg
e0310873_16393571.jpg
90分コースと聞いてたけど 結局120分くらいかかってた(爆)
途中で立ち止まってる人は みんな高そうな一眼レフ持って 写真撮ってる人。
野鳥を狙ってる人が多かったなぁ・・・
私は 鳥と言えばスズメとツバメとハトくらいしかわかんないので 野鳥はパス(苦笑)
鳴き声聞いて知ってるのなんて ウグイスくらいだもんっ
みんな なんだかんだ「あそこに巣がある」とか言いながら 写真撮ってたっすね~
ヒグマって 簡単には出ないねぇ・・・(爆))))
e0310873_16435587.jpg










[PR]

by BPreturns | 2017-10-06 12:00 | お出かけ(県外) | Comments(0)


<< 思悼<サド>      知床五湖へ向けてドライブ >>