リターンズ

bpreturuns.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ヨーキーズ( 153 )


2017年 01月 05日

催促されなきゃ物足りない

お腹いっぱいで ストーブ前にてスヤスヤ寝てます。

何日ぶりだろうか?
今日 ぴっちょんに 夕飯まだか?と催促されて 涙出るほど嬉しかった(笑)
ここんとこ 食欲落ちてて この先どーなるんだろうか?と思ってたとこ。
良かった~ 復活!!
e0310873_2072896.jpg

[PR]

by BPreturns | 2017-01-05 18:05 | ヨーキーズ | Comments(0)
2016年 12月 20日

冬時間?

ちょっと前まで 15:30にもなれば ご飯だ!ご飯だ!夕飯だ!と言ってたぴっちょん。
今日もやっぱり言わない。
爆睡中??
なんだか時間帯が変わって 冬時間に切り替わったみたい・・・

何時まで寝てるのか そっとしておこう…と思いながら 生きてるのは確認する私。
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ぴっちょんの一声が無い限り ぶらりあんのご飯の催促は無いんだなぁ…
e0310873_17152632.jpg

[PR]

by BPreturns | 2016-12-20 15:40 | ヨーキーズ | Comments(0)
2016年 12月 19日

避難

ハサミ 爪切り コームなどのお手入れグッズ持ってきたら…
ぶらりあんが避難した(笑)
リアンのほうが奥(爆)

リアンの方が 逃げ足だけは速いってことやねwww
よーいドン!したら 絶対にぶらたんには勝てないくせにー!
e0310873_17193251.jpg

[PR]

by BPreturns | 2016-12-19 17:17 | ヨーキーズ | Comments(0)
2016年 12月 10日

ぴっちょん14歳おめでとう

ぴっちょん14歳おめでと❤

予想はしてたが なかなか撮らせてくれないw
耳の分考えて 大きめの帽子作ったら 大きすぎるw
誰かもう一人いないと 私だけでは撮影不可(泣)
これが精一杯!

ま 可愛いから どーでもいいんだけどね(爆)
シニア まだまだこれから~♪

血液検査はウソつかないので 悪いとこもみつかった・・・
でも ゆる~く なが~く 老後を過ごしてほしいと思うバースデー♪

e0310873_18330939.jpg
e0310873_18332318.jpg
e0310873_18333790.jpg
e0310873_18334988.jpg
e0310873_18340055.jpg

[PR]

by BPreturns | 2016-12-10 18:32 | ヨーキーズ | Comments(0)
2016年 12月 01日

お皿の高さ

食べてる途中で お皿がどこにあるか分からなくなる問題は
お皿の下にお皿を敷いたら 90%解決‼︎
高くすれば良いだけの話であった(^^)v

ぴっちょん食欲モリモリ!!
e0310873_9125463.jpg

[PR]

by BPreturns | 2016-12-01 23:11 | ヨーキーズ | Comments(0)
2016年 11月 28日

ぴと爺さん❤

只今 動物病院
ぴと爺さん。

先生「体重減ってなければいいけどね〜」
と言いながら体重量ったら 100g減っていた。
約1ヶ月で100g(T ^ T)
*体重が2kgだからねぇ^^;

血液検査 結果待ち。。。
*先月 腎臓の数値が悪いのが見つかり 1ヶ月くらいしたらまた血液検査した方がいいってことだったので 今日来てみたわけだ。
e0310873_16433578.jpg
e0310873_16435190.jpg


<追記>
BUN値 51→58→67→次回年明け(増えてるのは悪化してるということ)

ごはん21→25グラムに増量決定。
増量は ぶらりあんには内緒でこっそりと(笑)
バレたらブーイングの超プレミアムフード足してあげよう(笑)

お薬 1種類追加。

爺さん まだまだこれから‼️
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
[PR]

by BPreturns | 2016-11-28 12:36 | ヨーキーズ | Comments(0)
2016年 11月 26日

早起きやめた?

e0310873_16483026.jpg
ストーブ要らない気温だけど ぴと爺さん用に 朝は電気ストーブ半分だけ点ける。
正面に座るのは 毎回リアン。
猫並の寒がり坊やです。

ぶらたんは暑さも寒さも強いので まだストーブには関心が無いな〜

ぴと爺さん 毎朝5時半くらい 遅くても6時半には起きて キュンキュン言ってご飯の催促してたのに 急に起きなくなった??
今日で3日目
おかげで昨日は気付いたら既に10時(゚Д゚)
今朝も呼吸してるか確認した(笑)

この急な変化は 一体なんなんだろ?

起きたら 相変わらず食欲あるし ごく普通に見える。
そろそろ血液検査に行くかなぁ…
[PR]

by BPreturns | 2016-11-26 12:46 | ヨーキーズ | Comments(0)
2016年 11月 09日

リアンの「リ」

今日は3ワンシャンプーして お手入れしてたら1日終わった。。。

爪切りを嫌がり抵抗するリアンを抱きかかえて お手手見せてー!とやってたら
切りたての爪で 首を引っ掻かれた(^◇^;)
しかも 傷あとは リアンの「リ」

額に文字刻まれなくて よかった・・・(汗)
e0310873_9273918.jpg

[PR]

by BPreturns | 2016-11-09 23:24 | ヨーキーズ | Comments(0)
2016年 11月 06日

走ったwww

ぴっちょんがベランダで長時間フラフラしてるから 何をやってんだ?と観察してた。
最近 足元がしっかりしてないなぁ…
オシッコで足上げたら ヨロッとして おっとっとっと?? な場面も多い。
e0310873_922448.jpg

e0310873_923316.jpg


しかーし!

ベランダに感知式のLEDライト置いてるんだけど それにぶつかってライトが倒れたら 音にビックリして 50cmくらいダッシュで走った‼︎

e0310873_9232996.jpg

やだー!走れるやんー!(爆)
というか かなり驚いたんだな(^^;;
最近 聞こえない音のほうが多いみたいだから たまに大きな音が聞こえた時の衝撃はデカイ?
[PR]

by BPreturns | 2016-11-06 14:17 | ヨーキーズ | Comments(0)
2016年 10月 15日

しんじゅがお泊り

明日 岡山で「中国インター」のドッグショーがあるため リアンの実家のしこさんが我が家へ泊まりに来た。
明日 一緒に行くんだ~!
リアンの同胎が出るんだ~!

旅のお供は しんじゅ❤
リアンのおばさんです。ママと姉妹。

夜の集合写真。しこさん撮影
e0310873_837521.jpg
e0310873_8381076.jpg
e0310873_8382260.jpg

素敵な記念写真だ〜❤️
…KING 自由人(爆)
しんじゅ 可愛い❤
リアンのおばさんだから なんか似てるんだけど 性格は全然違う(笑)
e0310873_8391492.jpg

夜は道後温泉本館の1番高い席(個室)へ行こう思ってたら 満室で入れなかったので
2番目のお席で。
おせんべいとお茶が出ました。
因みに 1番高い席は 坊ちゃん団子とお茶だった‼︎
e0310873_840119.jpg
e0310873_8401454.jpg

又新殿 (ゆうしんでん) という皇室専用の部屋&浴室があるんだけれど そこの見学もした。
8月に京都とドバイの友達が来た時も見学したけど 案内係が違うと 言うことが若干違う。
また新しい知識が増えました(笑)

なんだかんだで あっという間に24時。
翌朝が早いから 急いで寝ました~(爆)
接待係のぶらたんは しこさんの布団でzzzzz
毎度毎度 誰か来たら 私の布団で寝ない彼(苦笑)
[PR]

by BPreturns | 2016-10-15 23:33 | ヨーキーズ | Comments(0)