リターンズ

bpreturuns.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お散歩ネタ( 15 )


2017年 06月 06日

夕方の道後公園

先日 道後公園の蓮の花が綺麗でした。
カメラが無いのを後悔したから 今日はスマホ持ってリベンジしてきた!
日中は暑いので 夕方のお散歩♪
e0310873_23564684.jpg

なんとまぁʕʘ‿ʘʔ
蓮が1つも咲いてない(爆)
夕方には 全部閉じちゃうのね〜
知らんかった‼︎
つぼみ状態の花は沢山あるのに 開いてるのはゼロ・・・^^;
e0310873_2358511.jpg
e0310873_23582891.jpg
e0310873_23584717.jpg

アヤメ?菖蒲?の花は シーズン終わってた(爆)
「公園の木を全部消毒します!」って看板立ってたので 10日間ほど行ってなかったら
あっけなく終了してしまった~
リベンジならずwww
e0310873_00055.jpg

[PR]

by BPreturns | 2017-06-06 18:54 | お散歩ネタ | Comments(2)
2017年 05月 20日

スマホ持たないので・・・

昨日より夏‼️
あづいーっ
道後公園ぐるぐる回って2時間。
明らかにぶらりあんバテバテなのに リズミカルに足は動く。
羨ましい…私は遅くなる(爆)

散歩中 邪魔されたくないからスマホ持ち歩かないのだが 今日は持ってけば良かったー!と後悔。
道後公園の蓮の花やアヤメ(?菖蒲?全部黄色の花)がすごく綺麗だった!
三脚立てて何かを狙ってるカメラマンもいっぱい居た。
花に来る鳥を待ってたのかなぁ?

2時間歩きっぱなしで帰宅したら ぐったり↓
e0310873_2352854.jpg
e0310873_2355024.jpg

[PR]

by BPreturns | 2017-05-20 17:03 | お散歩ネタ | Comments(0)
2016年 06月 18日

お散歩待ち

暑くなって 最近はお散歩が日没前 になりました。
まだ真夏ほどでは無いので 日影になったらいける。

散歩行くまで 私の動きを見張る!見張る!

御飯の時間を決めた事に後悔している私は 散歩だけは 絶対に時間決めない!
と誓っているのだが ここ数日似たような時間(^◇^;)

ヤバイ ヤバイ

決めると催促しだすんだ…

それとなく お外に行きたいアピール⁉︎
リアンが夕方ベランダで ブーたれ顔。
ちぇっ まだかよ?って感じ(笑)
e0310873_21175958.jpg

e0310873_2118951.jpg

ぴとじーさんも元気ですよー!
でも 最近外に連れ出しても お散歩にならなくなった。
今までは 車の通らない細道で 私の足音について来てたんだけど…
ついて来れなくなった。
かなり耳が遠くなってる気がする(T_T)
でも 御飯の食器の音は どんな小さな音でも 聞こえてるのさ〜不思議。
e0310873_2118407.jpg

[PR]

by BPreturns | 2016-06-18 15:16 | お散歩ネタ | Comments(0)
2016年 04月 25日

道後の新名所ができる?

今日も道後商店街通ってお散歩してきた。
椿の湯の横 松山市が買い取り 広い更地になってたんだけど 一体何を作るんだ?
と先日から思ってた。

今日見たら 看板立ってた!
飛鳥時代をイメージした湯屋 作るらしい。
やっぱ 本館が全面改修工事になるので 観光客をどうにか繋ぎ止めなければいけない!ってことで考えた結果ですねー。
コケなければいいけど(笑)
新しく作った湯屋で 客来るかなぁ?(^◇^;)
e0310873_12195377.jpg

心配なのは 現在遺跡発掘調査中。
遺跡が出ちゃうと 調査完了するまで何年も工事ストップだから…
建設 間に合うといいなぁ〜♪
e0310873_12202638.jpg
e0310873_12204045.jpg

2017年には本館工事着手と言ってるので まだ行ったことないお友達 早めに来てね(笑)
来る時は ご連絡をwww
[PR]

by BPreturns | 2016-04-25 12:20 | お散歩ネタ | Comments(0)
2016年 01月 23日

大寒波前日

明日から西日本は10年に一度の大寒波らしい。。。
昨日スーパー行って食材買い込んで 引きこもり準備も整ったというのに
なんと 本日 お散歩日和~~~
むちゃくちゃ暖かく よい天気♪
陽気に誘われ道後公園までお散歩!!
e0310873_123432.jpg
e0310873_1231697.jpg
e0310873_1232544.jpg
e0310873_1235874.jpg

梅も少し咲いてたよ~^^

ぴっちょんのお散歩は ひとりでのんびり近所を徘徊。
3ワン一緒に 私一人で連れてくのは非常に危険なため 2回に分けて行きまーす^^v

<追記>
お散歩日和だったのは昼まででした。
午後から小雨が降り始め 気温も下がってきたよ!
やっぱり 予報通りの大寒波が来そうな気配です。
ちょうどタイミング良くお散歩に行って良かった*\(^o^)/*
[PR]

by BPreturns | 2016-01-23 12:04 | お散歩ネタ | Comments(0)
2015年 03月 31日

一目散

散歩中 外犬ちゃんの存在に気付き 早くその場を立ち去りたいリアン
「一目散」ってやつ?^^;
おかげで ぶらたん引っ張られてハァハァ言ってる(笑)

ほんまにビビリちゃんやわ(^^;;
吠えられてもないのに(¬_¬)


[PR]

by BPreturns | 2015-03-31 16:14 | お散歩ネタ | Comments(0)
2015年 03月 23日

動物の本能

ここ2~3日前から まるで冬眠から覚めた動物!ちゅう感じで やたら動きがいいKINGぴっちょん♪
今日なんか「もう帰ろう~」っていうのに 同じ道を何往復もして 帰りゃしねぇ(T0T)
仕方ないから 捕獲!抱っこで帰宅。

その次、お散歩第二部隊も・・・・
「もう勘弁して~」って言うまで歩いたろ!と思って出発したが
勘弁してもらったのは 私だった(爆)

野生動物って 春になったら活動的になるけれど 家庭動物(?)も なんだかすごいわー!
コレって 動物の本能ってやつ!?

まぁ 元気で長時間の徘徊ができるのは良いことだけど
空の”どんより”が気になりますー。

・・・・・・・これって 黄砂?pm2.5?

e0310873_22374671.jpg


ポカポカ陽気で「春だー!」なのに 空がコレってねぇ・・・やーねぇ

空はスカッとして青くないと なんだか 蓋されたような気分になる(><)
[PR]

by BPreturns | 2015-03-23 22:34 | お散歩ネタ | Comments(0)
2015年 03月 20日

道後温泉祭り

お散歩に行ったら 道後温泉祭り(昨日から?)で  色々あった。

でも散歩だから 素通り(笑)

フリース着て散歩したら 暑い~暑い~
数日前 粉雪舞って 真冬だったような・・・?
なんだこの気候@@;
e0310873_1420352.jpg
e0310873_14205867.jpg
e0310873_14211262.jpg
e0310873_14213632.jpg
e0310873_14215380.jpg


手元が1つで 先が2つになってる「多頭引きリード」買ったら
お散歩が むちゃくちゃラクになりました~
もっと早く買えばよかった・・・。

ぴっちょんは 先に一人だけ連れ出して 近所を徘徊。
そのあと 元気余ってるチームで 早歩き散歩のパターンが 定着しつつあります。
元気な子3頭だったら1回でイケると思うけど ぴっちょんも一緒だと危険!!
[PR]

by BPreturns | 2015-03-20 14:22 | お散歩ネタ | Comments(0)
2014年 04月 02日

道後公園も満開

昨日 昼間に桜見ながらお散歩したのに
珍しく娘の帰宅が早く 明るいうちに帰ってきて「お散歩行くぅ?」とか言ってんの。
ぶらぴには この日本語通じます。。。聞いたら その瞬間スイッチ入りますw

おかげで昨日は2回も散歩。
夜桜で宴会してる酔っ払い多いかな~?と道後公園に。

さすがに 多かった@@;
e0310873_13392446.jpg

e0310873_13393622.jpg
e0310873_1340289.jpg

e0310873_13425592.jpg


帰りに山の手ホテルの足湯に浸かって帰ったよ~
ほかにもいっぱい足湯あるんだけど 山の手ホテルには 自由に使えるタオルが置かれているので^^;

いつも昨日くらい早く帰れればいいのになー。無理だけど^^;
e0310873_13432867.jpg

[PR]

by BPreturns | 2014-04-02 10:37 | お散歩ネタ | Comments(0)
2014年 04月 01日

桜満開

ポカポカ陽気に誘われて~ 陽気なヨーキーと桜を見に行こう♪って なんのこっちゃ(苦爆)

あ・・・お散歩行ったら桜がきれいだった ってこと(笑)

道後公園に行こうかと思ったが 絶対花見客で大混雑だろうと思って 
あえて反対側の山手に。常信寺の桜が満開でした♪
e0310873_13354770.jpg

e0310873_1335599.jpg
e0310873_13361067.jpg
e0310873_13361996.jpg
e0310873_13363295.jpg
e0310873_13364461.jpg

[PR]

by BPreturns | 2014-04-01 15:33 | お散歩ネタ | Comments(0)