リターンズ

bpreturuns.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ(県内)( 36 )


2017年 08月 17日

母恵夢スイーツパーク

高知から帰りに 母恵夢(ポエム)というお菓子の工場に寄って帰った。
工場見学って けっこう面白い♪
e0310873_21184651.jpg
e0310873_21233439.jpg
e0310873_21193172.jpg

蛇口をひねるとミカンジュース ありました!
無料です(爆)
e0310873_21201844.jpg
e0310873_21205527.jpg
e0310873_21243973.jpg
e0310873_21242732.jpg


[PR]

by BPreturns | 2017-08-17 19:00 | お出かけ(県内) | Comments(0)
2017年 05月 06日

老香港菜館で冷麺

東温市見奈良にあるクールスモールに オープン時からずっとある中華屋さん。
老香港菜館
クールスモールとは?アウトレットモールとしてオープンしましたが
年々さびれてしまい 今じゃテナントもガラガラの状態。
よくこれで経営成り立ってるなぁ・・・と不思議に思う。
同じ敷地内に「坊ちゃん劇場」や「利楽(温泉)」もあるけど そっちはまずまずの客入りみたい。

夫が どーしても「美味しい冷麺食べたい」って言うので(爆)
フードコートなんかの普通のやつは嫌だと言うしw
ここの中華 けっこう美味しいのは知ってたから行ってみた♪
e0310873_20194024.jpg
e0310873_20201515.jpg
e0310873_20203746.jpg

なんか具材が豪華じゃん?@@; 
私はゴマだれ 夫は醤油だれ 別の物を注文してみたけど ゴマだれのほうが美味しかった!
e0310873_2022052.jpg

モール内の店舗で オープン時から残っているのはココとパスタ屋さんくらい?
ココの中華以外は 別にわざわざ行くほどの店じゃないかも?^^;
e0310873_2028212.jpg
e0310873_20284331.jpg
e0310873_2029886.jpg

[PR]

by BPreturns | 2017-05-06 20:10 | お出かけ(県内) | Comments(2)
2017年 05月 05日

りんりんパーク

長福寺から帰り道 高速に乗らず下道を走る。
途中にある りんりんパーク
もう さびれてしまって営業してなかったりして?と言いながら立ち寄ったけれど
まだまだ頑張ってる感じだった~
昔は賑わってたんだけどね^^;
錦鯉がいるのです。たーくさん。
e0310873_104164.jpg
e0310873_10413868.jpg

e0310873_10425551.jpg
e0310873_10431349.jpg
e0310873_10432956.jpg
e0310873_10434448.jpg
e0310873_1044048.jpg
e0310873_10454728.jpg

ヤギもいた。
e0310873_1044329.jpg
e0310873_10444978.jpg
e0310873_10451224.jpg

今日は空が青くて気持ちいい~♪ 初夏!という感じで ドライブ日和。
e0310873_10465772.jpg

[PR]

by BPreturns | 2017-05-05 13:30 | お出かけ(県内) | Comments(0)
2017年 05月 05日

長福寺(愛媛:西条市)

複数のお友達がGW中に見事な藤棚を見に行ってる!(特に関東の友人)
アタシも 藤棚見たい〜と検索してみた。
検索に出てきたのは 西条市にある長福寺
そう遠くないし 行ってみるー!ってことで。

だって 藤の良い香り 知らんし(汗)
嗅いでみたい‼︎

でもコレが精一杯な感じ(爆) ↓↓↓
e0310873_15275443.jpg

友人たちのような 長〜く垂れ下がったのは ありません。
友人たちの画像は かなり長かった。びっくりしたんだもん。。。
一応 名所で検索したのになぁ・・・
e0310873_15301074.jpg

確かに すっごくいい匂いだったー!
そこで確信した。
私は ヒヤシンス・沈丁花・藤 の香りが好きだw
e0310873_15305053.jpg
e0310873_15311595.jpg
e0310873_15314783.jpg
e0310873_15321642.jpg
e0310873_15333078.jpg
e0310873_15335185.jpg
e0310873_1534784.jpg

[PR]

by BPreturns | 2017-05-05 11:34 | お出かけ(県内) | Comments(0)
2017年 05月 01日

馬瀬山公園こども動物園(愛媛:愛南町)

紫電改展示館→宇和海展望タワー→こども動物園 と3つの施設が隣接して 一気に回れるのだった。
これらがある場所を まとめて馬瀬山公園と言うんだそうです。
全然知らんかった^^;
2~3ヶ所駐車場があるので どこかに停めたらいちいち移動させなくても 徒歩ですぐ回れる。
e0310873_12192761.jpg

e0310873_1220551.jpg

鳥とリスざるが居ました。
e0310873_12213111.jpg

e0310873_1221563.jpg

e0310873_12221949.jpg
e0310873_12223345.jpg
e0310873_1223878.jpg

ウンチ踏まないように注意しなければいけない(笑)
車内が大変なことになるwww
e0310873_12251117.jpg

景色は良いよ~~~ここ!!
e0310873_12255644.jpg
e0310873_12264131.jpg

[PR]

by BPreturns | 2017-05-01 14:29 | お出かけ(県内) | Comments(0)
2017年 05月 01日

宇和海展望タワー(愛媛:愛南町)

紫電改展示館から歩いてすぐそこにある 宇和海展望タワー
展望シートがある部分が回転しながら昇降するので360度の景色が楽しめた!
晴れてて とってもきれいでした。
ココも犬NGだけれど 駐車場に大きな木が多いので 木陰はたくさんありました。
今の季節なら 木陰で車内待機可能だけど 真夏は無理かな・・・という感じ。
e0310873_11505251.jpg
e0310873_11514879.jpg

これに乗って 回転しながら上昇↓
e0310873_11522541.jpg

e0310873_11532684.jpg
e0310873_1154187.jpg

またまた自撮り棒を乱用してみるwww なかなか難しい。フレームアウトばかり^^;
e0310873_11551726.jpg

e0310873_11571034.jpg
e0310873_11573775.jpg
e0310873_1158369.jpg
e0310873_122341.jpg

[PR]

by BPreturns | 2017-05-01 14:00 | お出かけ(県内) | Comments(0)
2017年 05月 01日

紫電改展示館(愛媛:愛南町)

愛媛県の南予地方経由で高知まで!いざ出発♪
e0310873_2015725.jpg

今回の旅は自撮り棒を使って写真撮るよ~(爆)))
買ったからには 使ってみたいwww
e0310873_2025526.jpg

松山から約2時間半で愛南町の 紫電改展示館 に到着。
高速道路が延びた分 昔に比べりゃ近くなってる~

第二次世界大戦の時 大日本帝国海軍が開発した戦闘機。
昭和53年に海底に沈んでるのをダイバーが発見して 翌年引き揚げられたのでココに展示されているらしい。
世界に2機しか残っていないので 国内ではここが唯一なんだそうです。
交通の便も悪い場所だけれど わりとお客さんがいたのでびっくり@@;
関東・東海ナンバーの車が多くて かなり驚いたのは札幌ナンバーの車だった!!
ちなみに 犬は入館NG。駐車場が木陰になっているのでセーフでした。
e0310873_11292730.jpg

想像してたより大きい!!
e0310873_11405072.jpg

e0310873_11312631.jpg
e0310873_11321248.jpg

自撮り棒で撮ってみたw まだ使い方に慣れないんだけどね~便利!
e0310873_1134873.jpg
e0310873_11351937.jpg

e0310873_11361097.jpg
e0310873_11381061.jpg

入館料無料なので けっこうショボイ所かと思ってましたが そんなことは無かった!
グッズもいっぱい売っていた。
お土産に 紫電改せんべいは買って帰るwww
夫は Tシャツやら 色々と買っていた~
e0310873_13505214.jpg

[PR]

by BPreturns | 2017-05-01 13:00 | お出かけ(県内) | Comments(0)
2016年 12月 29日

今治のイオンモール

今日は朝から 倉敷の三井アウトレットに行くだの エミフル行くだの・・・
でも結局は 今治市に新しくできたイオンモールへ。
ひろ~~~い!
イオンモールでも 歩き疲れてヘトヘト。

龍神丸でカツオのタタキと焼き魚定食を食べて 見たことないドーナツ屋さんでお茶休憩して帰宅。
ジャックインザドーナツって 松山には無いな…

胃袋が ついてけない!
夫 無茶苦茶食べる(゚o゚;;
付き合って食べるの しんどい??
お陰様で 7日間 全て外食だけど(^^;;
e0310873_15342821.jpg
e0310873_15344058.jpg
e0310873_15345085.jpg

[PR]

by BPreturns | 2016-12-29 15:35 | お出かけ(県内) | Comments(0)
2016年 12月 28日

佐田岬

佐田岬までドライブ
しらすパークというのが出来ていて そこのしらす丼が美味しいとの情報により・・・
なのに メニュー見て かに御膳を注文した私(爆)

寒いけど 天気が良くて 景色が綺麗でした~
e0310873_13414611.jpg
e0310873_13415563.jpg
e0310873_1342766.jpg
e0310873_13422049.jpg
e0310873_13423664.jpg
e0310873_13425453.jpg
e0310873_13433956.jpg
e0310873_13435350.jpg

e0310873_134424.jpg

[PR]

by BPreturns | 2016-12-28 13:44 | お出かけ(県内) | Comments(0)
2016年 08月 20日

石鎚登山ロープウェイ

今日は石鎚登山ロープウェイとリフトを乗り継ぎ 石鎚神社成就社まで上がりました。
西条市から。
それで行けるのは石鎚山の途中まで。
さらに頂上までは 本気の登山になるので無理。

さすがに標高が高い分 涼しかったなぁ・・・

リフト 後ろで こわ〜い(T_T) こわ〜い(T_T) とうるさい‼︎

ナビに「京屋旅館」を入れて そこの駐車場に車を停めて まずロープウェイ。
e0310873_17475399.jpg

温泉もあるみたい。入ってないけど・・・
e0310873_1748275.jpg

e0310873_17485018.jpg

e0310873_17492059.jpg

一気に1000mほど上がるので 結構な角度。絶景!
e0310873_17503816.jpg
e0310873_17511527.jpg
e0310873_17514658.jpg

さすがに涼しい~~~~
e0310873_1752328.jpg
e0310873_17531040.jpg

さらにリフトで上がります。
e0310873_17535685.jpg
e0310873_175655.jpg
e0310873_17575668.jpg
e0310873_1759282.jpg
e0310873_17593261.jpg
e0310873_17595674.jpg
e0310873_1802691.jpg
e0310873_1805016.jpg

神門からは本気の登山なので うちはここまで。
ここまででも けっこう歩いた・・・体力の限界。
帰りは 来た道を戻る。
また リフトとロープウェイで。
コワイ~ コワイ~って 夫(--;
行きたいって言ったの 自分のくせにーーーーーっ
e0310873_1825728.jpg

[PR]

by BPreturns | 2016-08-20 18:03 | お出かけ(県内) | Comments(0)