リターンズ

bpreturuns.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ(県外)( 202 )


2017年 10月 06日

知床五湖めぐり

知床五湖は3つのルートで散策できる。詳しくは公式サイト→ココクリック
e0310873_16040166.jpg
高架木道だけ歩くのであれば無料。
私たちは地上遊歩道90分コースを歩くことにしたので まずはフィールドハウスでお金を払って(250円だったかな?)
15分ほどヒグマ対策の講習を受けてから 散策開始!
e0310873_16031416.jpg
e0310873_16051037.jpg
ではスタート!!!
e0310873_16054901.jpg
台風のせい?根元から大木が・・・
e0310873_16074590.jpg
e0310873_16093296.jpg
e0310873_16100715.jpg
e0310873_16105074.jpg
e0310873_16114507.jpg
e0310873_16121375.jpg
e0310873_16145326.jpg
e0310873_16152680.jpg
e0310873_16160363.jpg
e0310873_16164377.jpg
途中で 他の方に付いてたガイドさんの説明が聞こえて来て こっそり聞いてたら
「この雪虫が出たら2週間くらいで初雪なんですよ~」って言ってる。
雪虫ってなんだー?@@;
ドラマ「北の国から」で 雪虫って言ってたような?かすかな記憶・・・見たことない!
珍しいので 雪虫捕まえてパチリ★
お尻にフワフワした雪みたいなのが付いてる~
e0310873_16140460.jpg
これは滅多に見れないわ・・・ うちの辺りじゃ 雪降らないもん^^;
あと リスも居たんだけれど カメラ間に合わず^^;
e0310873_16275493.jpg
高架木道に出ました。遊歩道の最後は高架木道につながっている。
高架なので 見晴らし最高♪
e0310873_16322971.jpg
e0310873_16332468.jpg
e0310873_16340125.jpg
1周してフィールドハウスまで戻ると小腹がすいてきたので なんか食べようか?となったら
夫が「鹿肉バーガーがいい」って(^^;
シカの剥製の視線を感じながら 鹿肉バーガー!?私は一口でけっこうですぅ~
e0310873_16373089.jpg
e0310873_16375449.jpg
e0310873_16382759.jpg
こけももアイス♡
e0310873_16390846.jpg
e0310873_16393571.jpg
90分コースと聞いてたけど 結局120分くらいかかってた(爆)
途中で立ち止まってる人は みんな高そうな一眼レフ持って 写真撮ってる人。
野鳥を狙ってる人が多かったなぁ・・・
私は 鳥と言えばスズメとツバメとハトくらいしかわかんないので 野鳥はパス(苦笑)
鳴き声聞いて知ってるのなんて ウグイスくらいだもんっ
みんな なんだかんだ「あそこに巣がある」とか言いながら 写真撮ってたっすね~
ヒグマって 簡単には出ないねぇ・・・(爆))))
e0310873_16435587.jpg










[PR]

by BPreturns | 2017-10-06 12:00 | お出かけ(県外) | Comments(0)
2017年 10月 06日

知床五湖へ向けてドライブ

昨日 知床五湖でヒグマが目撃され 遊歩道が閉鎖だったという情報から 知床五湖へ行ってみることに。。。
(まだヒグマ見たいー!って言ってるw)

ドライブ中の景色が 本当に良いんです!
この旅の為に松山千春のCD2枚持って来てて ノリノリ(爆) 北海道と言えば松山千春は外せないでしょー?
e0310873_15394792.jpg
e0310873_15401475.jpg
e0310873_15404331.jpg
野生のエゾシカも姿を見せてくれました♡(でもヒグマが見たいw)
e0310873_15421683.jpg
e0310873_15425323.jpg
e0310873_15432222.jpg
e0310873_15451635.jpg
雲が違う 木が違う 空気が違う 山が違う・・・ やっぱり知床は世界遺産だ!
そして 知床五湖フィールドハウスに到着♪
ここをスタートに1~5湖 歩いて回ります。
e0310873_15473765.jpg





[PR]

by BPreturns | 2017-10-06 09:40 | お出かけ(県外) | Comments(0)
2017年 10月 06日

ウトロ港

いつまでもクルーズクルーズと言っててもしょうがないので
気を取り直し(リベンジ決意!)短い滞在時間の観光開始♪

まずは クルーズ船が出るはずだったウトロ港へ~
e0310873_15201640.jpg
漁船の形が なんか違う。瀬戸内海の漁船と全然ちがーう!
e0310873_15212585.jpg
ゴジラ岩。言われてみればゴジラみたい。
e0310873_15221403.jpg
他にもけっこう大きな岩(?)がある
e0310873_15233587.jpg
e0310873_15232035.jpg
漁港でおじさんが釣りをしてて けっこう釣り上げてたので声をかけてみた。
何が釣れますか~?
上の白いケースに入れてるのがニシンだって!へぇ~@@;ニシンが釣れるんですか?@@;
下のピンクのバケツの魚は 聞いたことない名前で2文字だった・・・見てもわからなかった。何の魚だろう?
e0310873_15240603.jpg





[PR]

by BPreturns | 2017-10-06 09:10 | お出かけ(県外) | Comments(0)
2017年 10月 06日

知床クルーズが まさかの?

「今日はヒグマウォッチングクルーズだぁ!」と 朝からテンション高く ホテルで朝ご飯を食べてたら
クルーズ予約してた会社から電話。
高波のため欠航が決まりました!とな。

マジかー?
だって今回の旅のメインですよ!クルーズ!!

知床クルーズやってる会社は数件あって どこの会社もホテルから近い!徒歩3分!
(だからこのホテルに泊まってんだよぉー!早朝の集合に間に合うように!)
こうなったら直接交渉してみる!!
よその会社にもあたってみて どこか船出すところが無いだろうか・・・?と かすかな期待。

朝ご飯も食べかけで 夫に「ちょっと行ってくる!」って 交渉に行ってみた。
ルシャ湾(ヒグマ出没スポット)まで行く船 今日出ませんかー?
しかーし どこも本日欠航が決定で ダメ。。。凹

あぁ・・・ガックリ。

快晴でかなり良い天気なんですよぉー!
まさか高波なんて 思いもしなかった。
朝食を食べながら「この天気だったら大丈夫だね」って夫と話してたんだもの(T0T)


オホーツク なめたらアカン!?
e0310873_11260248.png
車で行けねぇーんだよぉー!!!!!船出してくれーーーーーっ(絶叫)
漁船チャーターとかできないのだろうか?港で漁師さんと交渉するか?
いくら払ったらいいんだろう? とか 本当に色々考えたけど・・・ あきらめた(T0T)

結果 午前中どーしよう・・・ぽっかり空いた 午前中(爆)







[PR]

by BPreturns | 2017-10-06 08:10 | お出かけ(県外) | Comments(0)
2017年 10月 05日

道の駅 うとろ・シリエトク&知床ノーブルホテル

本日の宿「知床ノーブルホテル」の斜め前にある 道の駅 うとろ・シリエトク
ホテルチェックイン前にお土産買って スーツケースに詰めておかなければ!(爆)
e0310873_17262061.jpg
e0310873_17275346.jpg
e0310873_17282002.jpg
やっぱりお菓子類がメインで 海鮮類は加工品と冷凍品が少し。
うーん。。。
e0310873_17295422.jpg
アメニティは豊富
e0310873_19175850.jpg
夕飯はバイキング形式で ちょっとイマイチ^^;
アパホテル系列だと書いてたので〇国人が居ないかと思ってたら多かった・・・
温泉は7階の展望露天風呂とかあって 良かったです♡
明日 早朝からヒグマウォッチングクルーズに出る予定なので
集合場所に徒歩3分の このホテルをチョイスしました~
高波・強風でクルーズが欠航の日が多い様子なんだけれど 出航しますように!!






[PR]

by BPreturns | 2017-10-05 18:23 | お出かけ(県外) | Comments(0)
2017年 10月 05日

オシンコシンの滝

遠音別川からすぐの オシンコシンの滝へも立ち寄り。
ここは有名観光地なので 観光バスがいっぱい停まって 人がいっぱい~
お土産屋さんやトイレも 大きな駐車場も完備。
無料で見れますけどね^^;
e0310873_17153169.jpg
e0310873_17155035.jpg
e0310873_17162124.jpg
e0310873_17170987.jpg
e0310873_17173621.jpg
e0310873_17175389.jpg
e0310873_17181211.jpg
駐車場から海を見たら 夕日がとても綺麗だったのでパチリ★
オホーツクの夕日!
e0310873_17214455.jpg
e0310873_17210491.jpg


[PR]

by BPreturns | 2017-10-05 17:05 | お出かけ(県外) | Comments(0)
2017年 10月 05日

遠音別川の鮭の溯上

ウトロの宿に着く手前にある 遠音別(オンネベツ)川鮭魚遡上観覧施設へ立ち寄り。
今年は鮭が非常に少ないらしい・・・
でも10匹くらいは頑張ってる鮭が目視できました!
ちょっと時期が遅いのか 今年少ないからなのか・・・それは分らない。
多い時は うじゃうじゃ居る場所らしいですね~
ちゃんと駐車スペースも(20台くらい置けるかな?)あり 河口で釣りをしてる人も数名。
ここは 本当の海沿いの河口です。
e0310873_17035361.jpg
e0310873_17053915.jpg
e0310873_17060523.jpg
e0310873_17063147.jpg
e0310873_17070058.jpg
e0310873_17073369.jpg
e0310873_17104309.jpg




[PR]

by BPreturns | 2017-10-05 16:02 | お出かけ(県外) | Comments(0)
2017年 10月 05日

女満別→知床ウトロまでドライブ

女満別空港でレンタカーを借りて 本日の宿の知床ウトロまでドライブしましたが
もう 車窓からの光景に「北海道だぁー!北海道だぁー!」って連呼です(爆)
北海道は なーんもしなくても 走ってるだけで感動する♡
e0310873_15595322.jpg
e0310873_15573959.jpg
e0310873_15580487.jpg
e0310873_15582128.jpg
e0310873_16002142.jpg
斜里岳 本日初冠雪
e0310873_16012494.jpg
見えてきましたオホーツク!!!!
e0310873_16021923.jpg

[PR]

by BPreturns | 2017-10-05 15:53 | お出かけ(県外) | Comments(0)
2017年 10月 05日

新千歳空港→女満別空港

新千歳空港には かなり早めの到着。
なぜなら お買い物するから~~~!!
ルタオで爆買い(でも ほとんど夫が持って帰る^^;)
息子に頼まれてた 北海道産ワインも発送。

JALの小さめの飛行機だったので まるで遊覧飛行のように 地上が良く見える高さで飛んでくれて とてもきれいな光景が見れた!
晴れてるのもあって 絶景♪
e0310873_15053522.jpg
e0310873_15032598.jpg
摩周湖と屈斜路湖が見えたんだと思う↓
e0310873_15055221.jpg




[PR]

by BPreturns | 2017-10-05 12:59 | お出かけ(県外) | Comments(0)
2017年 10月 04日

ススキノで・・・

野球観戦の前後 ホテルのあるススキノで「北海道らしいもの」を食べよう!
ということで まずドームに行く前に味噌ラーメン
つばさ(5年前に行って 美味しかったので 同じ店に・・・)
e0310873_14421737.jpg
e0310873_14422470.jpg
e0310873_22542827.jpg

ドームから戻って 近くの居酒屋 北海道 増毛町魚鮮水産」へ・・・
e0310873_22552220.jpg
北海道産にこだわってるメニューばかりで テンション上がる! 美味しかった~
e0310873_14430191.jpg
e0310873_14431242.jpg
e0310873_14430682.jpg
e0310873_14425670.jpg
グラスも 北海道らしいwww
e0310873_14433037.jpg
コンビニでガラナ買って ホテルへ~
すすきの駅にも豊水すすきの駅にも 空港リムジンバス乗り場・降り場にも激近の東横イン 便利だった!
ちなみに夫はアパホテル。違うホテルさ(爆)
e0310873_14433893.jpg
e0310873_22593887.jpg
なぜかこのビル見ると 嬉しくなるススキノ。美味しいものだらけでした~
e0310873_22565665.jpg
新千歳空港に着いた時から雨だったのは ずっと続いてて小雨の札幌。
むちゃ寒くて・・・特に夜は「北海道寒いーっ」って叫んでた^^;
e0310873_23014841.jpg




[PR]

by BPreturns | 2017-10-04 23:40 | お出かけ(県外) | Comments(0)