リターンズ

bpreturuns.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 31日

ライブカメラで雪確認!

北海道の雪の具合が知りたくて あれこれ検索してたらライブカメラ見つけたw
各地の今の様子が見れる~^^
紋別ライブカメラ
知るんじゃなかった・・・っていう気も 若干(><)
私の行くとこ 紋別↓ 今朝の様子。 奥のほうに見えるのは海かな?流氷ありますぅ?
e0310873_8372886.jpg

もひとつ行くとこ 旭川の今朝↓
e0310873_8381074.jpg

あと行くとこ さっぽろ雪まつり会場の今朝↓ まだ作りかけなんや・・・
e0310873_8391815.jpg




当初計画してた「網走・知床」の様子をライブカメラ見たら
計画ボツになって良かったのかも?と思えてくる状態^^;
ほんと すごい@@; 雪ハンパない! 海も陸も真っ白@@;

スノーブーツ履いてたら 歩けるの~?
アタシ 本当に雪道歩けないんだけど・・・・


今朝の網走↓
e0310873_8321226.jpg


今朝の知床↓
e0310873_8323545.jpg

絶対知床だ!とか思ってたけど・・・・知床を甘く見てたな(ーー;
知床は 夏だな(爆))))←また夏に北海道行くんかぃ?(爆))))))))))



北海道 どハマり中www
[PR]

by BPreturns | 2013-01-31 20:27 | 日常のつぶやき | Comments(0)
2013年 01月 30日

北の国から

倉本聰 脚本の「北の国から」ですが・・・(古い話を今頃? 笑)
10月に続き またまた来月北海道へ行くにあたって おさらい中(爆)

1981年10月~1982年3月金曜日22時からの放送で
全24話のドラマが まずあって・・・
そのあとスペシャルドラマとして
1.北の国から'83冬
2.北の国から'84夏
3.北の国から'87初恋
4.北の国から'89帰郷
5.北の国から'92巣立ち
6.北の国から'95秘密
7.北の国から'98時代
8.北の国から2002遺言

だったんですよね・・・知らなかった^^;金ドラ!
'83からのスペシャルドラマのみだと思ってた・・・・・
この前に 24話あったんだ~~~~~~~~~~@@;

と知ったからには 見なきゃ!
スペシャルドラマのほうは10月に北海道から帰ってきて レンタルDVDで全部復習済み。
(富良野・麓郷の森など観光したため・・・・)
昨日から 24話のドラマのほう視聴スタートw
出発までに 全部見れるかな・・・DVD12枚。


10月に行った 北の国から資料館(富良野)
e0310873_835948.jpg
e0310873_8352490.jpg


今回は 流氷を見に行くのだー!
「北の国から」を見て どーしても流氷が見たくなったわけ(笑)
夫は「トド鍋食いに行くー!」と言ってるが・・・ 恐らく 食えずに終わる。
[PR]

by BPreturns | 2013-01-30 22:25 | 日常のつぶやき | Comments(0)
2013年 01月 29日

ミカンが転がる・・・

今日は数日ぶりに暖かいので 長時間のお散歩♪
近所の裏山へ・・・
e0310873_13335122.jpg
e0310873_1334171.jpg
e0310873_13343369.jpg
e0310873_1335440.jpg
e0310873_13352285.jpg
e0310873_1336295.jpg
e0310873_13361123.jpg

落ちているのは どうやらデコポンのようである。。。
e0310873_13364980.jpg
e0310873_1337686.jpg
e0310873_13392258.jpg


拾っても食べられないんだよな・・・きっと^^;
[PR]

by BPreturns | 2013-01-29 22:23 | お散歩ネタ | Comments(0)
2013年 01月 28日

韓国土産

お友達のソウルのお土産が届いたんだけど 
見たことのないお菓子が入ってる@@;
「これは見たことないぞ・・・新作?」と思って早速食べたら 美味しい!美味しい!
ちょっとコーヒー味で 私コレ好き♪
e0310873_16374520.jpg


改めて 韓国の進化スピード実感・・・
2年くらい前まで 韓国のお菓子=マズイ だったのに。
美味しいのって ほんの何種類かだったのに。
すっごい進化@@;

久しぶりに 激辛「ナガサキチャンポン」も来たぞっw
本場の気合の入った辛さだ・・・・あの感覚が蘇る!?
ヒーヒー言いながらラーメン食べるのも 久しぶりだな(爆)
[PR]

by BPreturns | 2013-01-28 22:22 | 日常のつぶやき | Comments(0)
2013年 01月 27日

ふなやでランチ

今日は母を誘って『道後温泉 ふなや~創業三百八十余年~』のランチ♪

じゃらんポイント 今月いっぱいで消滅するのがあったので・・・
貧乏性としては なんとかしてポイントを使おう!ってことで(爆)

e0310873_17492727.jpg
e0310873_17493676.jpg


美味しかった・・・でもやっぱ 多かった^^;

一応 ランチに温泉が付いてる日帰りプランだったんだけど 温泉はパス(苦笑)

最初に母を誘った時
「この寒いのに 昼から温泉?温泉は寝る前じゃないと風邪ひく!」
と言ってたので 
「やっぱ温泉入ろうか?どーしようか?」
と迷い始めた母ではあったものの
もし風邪ひいたら 誘った私のせいになりそうなので 
やめといたwww



それにしても2~3日前から 寒いなぁ・・・・
[PR]

by BPreturns | 2013-01-27 22:19 | お出かけ(市内) | Comments(0)
2013年 01月 24日

ネイルTERAE

今月のネイル行ってきた♪ TERAEさん
ピンク+中指だけお花のエンボス
3Dってけっこう引っかかるので あんまり高さ出さない感じで描いてもらったら 
非常にGOODな仕上がり!!満足!!
e0310873_1826378.jpg

先月 ネイルに行った日 ずっと下を向いてた(手元を見てた)ことが原因かと思われる
首こり頭痛だったので 今日はリクライニングソファーのお店探した!
「たかのこのホテル」1階に ネイルサロンが入ってるので そこへ~
なんと マッサージチェアだったwww
両手ポンと左右に出して マッサージチェアでマッサージされながら・・・・最高♪

今月末までオール半額
来月から 定額制になるそうです。。。見本から選んで一律5250円だって。
(初回登録料 1050円だったかな・・・1000円だっけ~?^^;)


マッサージチェア 捨てがたい。
まだ「ココ!」っていうネイルサロンが決まってないので あれこれ行って試してるトコ。
[PR]

by BPreturns | 2013-01-24 22:16 | お気に入り店 | Comments(0)
2013年 01月 22日

まつエクPrecious duo

今日は まつエクのリペア♪
もう最近は「いつも通りで・・・」で 余計な会話はありません(笑)
他のサロンに行く気もしません。。。
さすがに「良い」と思ったところは 他の方もそう思うようで
段々と予約が取りにくくなっている現実。。。

Precious duoさん 
e0310873_2143197.jpg


よって 最近は 行ったら次の予約入れて帰りますー!
これなら 間違いなく次の予約取れるwww
[PR]

by BPreturns | 2013-01-22 23:33 | お気に入り店 | Comments(0)
2013年 01月 13日

小豆島&栗林公園2日目

波の音で目覚めたー! ステキ^^
ホテル前に広がる芝生には 霜がおりてましたが・・・そんなに寒くない。
e0310873_19423857.jpg

朝ごはん カメラ忘れて撮ってませんが
焼き魚は太刀魚で 小豆島の美味しい佃煮やら イッパイ!大満足の朝ごはんでした^^

ホテル出発して 讃岐百景のスポットへ立ち止まり 福田海岸を見下ろす
e0310873_1945042.jpg
e0310873_19452725.jpg

寒霞渓 ロープウェイ(キャリーバッグに入ってれば犬乗車OKだそうです)
e0310873_1946846.jpg

ロープウェイ乗り場の次郎さん
e0310873_19464566.jpg
e0310873_1947645.jpg

絶景が広がりますが 紅葉のシーズンだと最高でしょう・・・
11月の連休には ロープウェイ2時間待ちなんかもザラだそうですが^^;
e0310873_19482285.jpg
e0310873_19484829.jpg
e0310873_19491738.jpg

またロープウェイで降りて 次は銚子渓おさるの国(さすがにここは犬NG!)
e0310873_19495049.jpg
e0310873_19505946.jpg

おさるさん 皆寒そうにくっついてた^^;
e0310873_19511729.jpg
e0310873_19514380.jpg
e0310873_1952751.jpg

土庄港から フェリーで高松へ帰り 栗林公園へ行くことに。
栗林公園前でうどん!
e0310873_19554132.jpg
e0310873_19555967.jpg

栗林公園(いかなるペットも入園お断り!だって・・・盲導犬なんかはOK)
e0310873_19563285.jpg
e0310873_19564643.jpg
e0310873_19572011.jpg

e0310873_19582653.jpg


小豆島へ行く時は フェリー乗り場(小豆島側の)にクーポン冊子があるので 
それをまずもらってから観光するのがおススメ! 
いろんなところで割引があるので けっこうお得でしたw
e0310873_19585765.jpg


高松から 高速走って 帰宅~


あ~楽しかった(^0^)
次 どこ行こう・・・・(笑)
[PR]

by BPreturns | 2013-01-13 23:29 | お出かけ(県外) | Comments(0)
2013年 01月 12日

小豆島&栗林公園1日目

母と娘と 女3人 女子会!?
高松からフェリーで小豆島・池田港へ行き 小豆島で一泊

フェリー客室内 ペットNGゆえカート
e0310873_1914066.jpg

もちろん車のせたー!
e0310873_1932183.jpg

e0310873_194334.jpg

e0310873_1943459.jpg

ふるさと村で 素麺の製造工程が見学できる^^ 素麺の天日干し
e0310873_1944688.jpg

ふるさと村の美術館にて
e0310873_1955447.jpg

オリーブ園 日本でオリーブ栽培を始めたのは 小豆島が最初。明治時代に・・・
e0310873_1975031.jpg

オリーブオイルと香草塩の 小豆島限定ポテトチップ おススメ!
e0310873_1985583.jpg

オリーブ園のレストランで 小豆島名物「ひしお丼」 醤油の産地だからねー。
e0310873_19103262.jpg

あと オリーブ素麺も
e0310873_1911724.jpg

佃煮も有名なので 佃煮専門店 京宝亭へ(どれ買っても美味しかった)
e0310873_19115124.jpg

二十四の瞳映画村(キャリーバッグに入ってれば犬OK、リードはどうかな?未確認です)
e0310873_19134677.jpg

e0310873_19141498.jpg
e0310873_19143757.jpg
e0310873_1915447.jpg

実際にあった(今は廃校になってる)岬の分教場
e0310873_19154718.jpg

e0310873_19174115.jpg

マルキン醤油記念館
e0310873_19165371.jpg

e0310873_19183911.jpg

e0310873_19201935.jpg

マリンリゾートホテル シータイガー アイランドイン(犬OKホテル)に到着
e0310873_19274471.jpg

専用桟橋があって このホテル 海からクルーザで来れるんです・・・
うちの隣の部屋に泊まってたお客さんは 海から来てた@@; カッコイイ♪
e0310873_1928945.jpg

ホテル前は プライベートビーチが広がって ワンズ大喜び♪ 
夏に来たら最高だろうな~ 夏場はプールもあるそうです。
e0310873_19292492.jpg
e0310873_19295523.jpg

夕飯は 魚三昧 非常に美味しかったです^^
e0310873_19303988.jpg
e0310873_19305547.jpg
e0310873_19311543.jpg
e0310873_19313485.jpg
e0310873_19315269.jpg

ホテルから車で2分ほどの 吉田温泉へ行って・・・
e0310873_19323155.jpg


本日終了♪
おやすみなさい~
[PR]

by BPreturns | 2013-01-12 22:20 | お出かけ(県外) | Comments(0)