リターンズ

bpreturuns.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 31日

道後舘

今日は娘と 道後舘でランチ&温泉♪
またまた じゃらんのポイント期限が本日なので 消化すべく・・・^^;
道後舘って黒川紀章の建造物だそうで 外観カッコイイです。
カフェのお庭の松も カッコイイ♪
e0310873_1782646.jpg

露天風呂 かなり開放的で気持ち良かった~
料理は・・・まずまず かなぁ^^;
e0310873_1785923.jpg
e0310873_1791726.jpg
e0310873_1792488.jpg
e0310873_1793125.jpg
e0310873_1793978.jpg
e0310873_1795486.jpg

ポイント消化だから。。。。(苦笑)
むっちゃ近所やし。。。。(爆)

わざわざ 遠い所から 定額払ってまでは 行かないってことやね!?
[PR]

by BPreturns | 2013-03-31 20:00 | お出かけ(市内) | Comments(0)
2013年 03月 30日

お花見の道後公園

この週末 桜満開ってことで ぶらぴの散歩がてら道後公園行ってみた~
さすがに綺麗に咲いてた!
花見客 多かった・・・昼間っから 焼肉&ビールで 盛り上がってる^^;
e0310873_161551100.jpg
e0310873_16155835.jpg
e0310873_1616437.jpg
e0310873_16161148.jpg
e0310873_16161720.jpg
e0310873_16162512.jpg
e0310873_16163259.jpg
e0310873_16164679.jpg
e0310873_1617043.jpg
e0310873_1617825.jpg

桜の木に来る鳥を狙ってるのか・・・?↑ ものすごい望遠レンズ付けたカメラが あちこち並んでた^^;
[PR]

by BPreturns | 2013-03-30 20:00 | お散歩ネタ | Comments(0)
2013年 03月 26日

インフル?

いや~ マイッタ マイッタ・・・
先週木曜午後から 急な発熱で 4日ほど寝込んでしまった^^;

みんなに「病院行かなきゃ!」「病院行った?」って言われるけど
高熱の時って 行けん!ってば。。。
フラフラするし やたら寒いし 体中痛いし・・・こんなんで運転なんかできないワケで
無理に出かけたりしたら 事故るのがオチ。
布団から出る気力が まず無いですけどね^^;

やっと動けるようになって 昨日病院行ったけど
医者 「今からインフルエンザかどうか検査して わかったところで・・・・」
私  「ですよね?^^;」
医者 「せっかく来られたんだから 頓服の熱ざましでも出しときます?元気が出る注射でもします?(笑)」
私  「ですよね・・・注射しといてもらおっかな~(爆)」

頓服もらいに薬局に寄ったけど 薬局でも
薬剤師 「インフルエンザだったら48時間以内に・・・・」
私 「その48時間ってのが 1番キツくて身動き取れないんですよ~」
薬剤師 「まぁ そうですよね^^; 昔はタミフルなんか無かったわけだし^^;」


そんなわけで 今日あたりから完全復活!?

私が寝込むと ぶらぴも寝込む。ひたすら 一緒に布団で寝てる(爆)
私が復活して動いてると 日向ぼっこしてみたり・・・
明日くらいには またお散歩も復活しなきゃ!
今日はまだお散歩は無理(><) 日差しは暖かくていいんだけど けっこう寒いよー。
寝過ぎたせいで 腰が痛くて痛くて・・・^^;
e0310873_10273135.jpg
e0310873_10275662.jpg
e0310873_10281074.jpg
e0310873_1029118.jpg
e0310873_10291548.jpg

[PR]

by BPreturns | 2013-03-26 20:00 | 日常のつぶやき | Comments(0)
2013年 03月 19日

日帰り旅行

スーパーで買い物したら レジでハガキもらったので
何も期待せず応募してたやつだ・・・
当たった!
e0310873_13581415.jpg

GW明け バスの日帰りで 丹波篠山・南京町ツアー だって。
1人1万円ちょっとのプラン。
e0310873_13583145.jpg

出発 早すぎー!
帰着 遅すぎー!

ぶらぴのご飯タイムがぁぁぁぁ(T0T)

無理(ーー;
[PR]

by BPreturns | 2013-03-19 20:00 | 当たり | Comments(0)
2013年 03月 05日

ノーボーイズ ノークライ<보트>

2009年日韓合作映画のノーボーイズ ノークライ<보트>を観た。
e0310873_1511107.jpg


妻夫木聡&ハ・ジョンウの 面白い組み合わせw

妻夫木くん 韓国語なのかなぁ?ハ・ジョンウが日本語なのかなぁ?と興味津々。
今回のコレ 妻夫木くんが 韓国語♪
でも ハ・ジョンウに「今の日本語?韓国語?」とか言われんの・・・ぷぷぷっ
妻夫木とハ・ジョンウが カラオケ大会で アジアの純真を歌うの・・・ココおもろいw



ドッカーンと笑えるとか むっちゃ感動して泣けるとかいう映画じゃなかったけど
個人的には好きな映画だった~
そもそも妻夫木くんは 好感度高いので^^v
[PR]

by BPreturns | 2013-03-05 15:00 | 映画 | Comments(0)
2013年 03月 03日

霧の森大福

お友達が高知観光終えて また松山空港から出国というので お見送りに行ってきた!
渡すモノもあったし・・・
と思ったら 逆に お土産もらっちゃった(爆)

高速道路の場合 松山⇔高知の中間にある新宮町の大福。
(少し前まで新宮村だった気がするけど 今は町になってる@@;) 霧の森大福
e0310873_1855414.jpg
わざわざ寄り道して買ってきてくれたー!
一応 今は松山にも支店が出来て買えるようになってるんだけど 
出初めの頃は わざわざ新宮村まで行かなきゃ買えなかった逸品。
噂を聞いて 初めて行った時なんか 売り切れだったしー。 わざわざ行ったのに^^;

この大福 TVにかなり出てるんだよね・・・
とんねるずの番組で 芸能人がおススメのお土産を持ってくるやつで持って来たり・・・
最初はスマスマで有名になったっけ~?
はなまるでも見たし ケンミンショーも・・・ゆえ 愛媛のお土産の定番になりつつある!(もうなってるか?)

高知のお土産も もらっちゃった^^;
e0310873_18562558.jpg

逆じゃん!逆!逆!
こっちがお土産持たせないといけない側なのにーーーーーっ(><)

申し訳ない。。。。。
[PR]

by BPreturns | 2013-03-03 20:00 | 日常のつぶやき | Comments(0)
2013年 03月 02日

大三島のリモンチェッロ♪

今日は しまなみドライブ♪ 大三島まで。
むちゃくちゃいい陽射しなんだけど 風が寒くて強かった(><)
前回行った時 ちょうど定休日で残念だったリモーネさんにも寄れた。
やっとGET♪ リモンチェッロ♪
e0310873_19251713.jpg

ほかに寄り道は 大山祇神社:御神木 樹齢1600年↓
e0310873_19263850.jpg

伯方の塩工場見学:塩ソフト↓ コレ けっこうクセになる(笑) 「スイカに塩」って感じ・・・
e0310873_19272261.jpg
e0310873_19273558.jpg

e0310873_1933501.jpg

多々羅しまなみ公園:幸せになりたい人が 必死で幸せの鐘を鳴らす↓(爆)
e0310873_1929634.jpg
e0310873_19291874.jpg

来島海峡SA
e0310873_1933319.jpg

e0310873_1935254.jpg
e0310873_19354688.jpg

お昼ご飯は 大山祇神社前の 喜船さん↓
e0310873_19343433.jpg
e0310873_19344441.jpg

鯛の切り身を天ぷらにしてた~ これは初めて@@; 美味しかった!

ちょっと寒かったなー。
まだ今日なら 「ぶらぴっちゃん キミたちは入場不可なので 車で待っててね」が言える気候だった。
[PR]

by BPreturns | 2013-03-02 20:00 | お出かけ(県内) | Comments(0)
2013年 03月 01日

高知の前に立ち寄り

韓国のお友達が旦那さんと松山に来てくれて 急きょ夕飯をご一緒♪
「韓国3連休だし~どーする~?どっか行く?」って 本当に急な思いつきで飛行機に乗ったそうで(笑) 
事前連絡無くて ビックリ@@;
そういうフットワークの良さ好きやな~ ナイスカップルwww

明日から高知に行くらしい。
前泊で松山に来てくれた^^ ありがとー!

友人が以前から「土佐犬見たことない。見てみたい」って言ってたので 
とりあえず確実に見れるところで「桂浜」をオススメしておいたんだが・・・
でも闘犬なのよねー。
「土佐闘犬」って言うくらいだし。土佐犬。
ペットショップなんかじゃ お目にかかれない・・・

私は 闘犬ってどんなものか知らず 試合を一度見てしまったことがあるんですが(20年以上前) 
二度とケッコウ。遠慮します。なレベル^^;
痛々しくて 見てらんない(T0T)

闘犬の試合じゃなくて 関係者が連れてる土佐犬くらいが 運よく見れればいいんだけどな~ 幸運を祈る。
もしくは横綱の土俵入りだけ 見学だよな・・・
<桂浜 土佐闘犬センター>←試合・土俵入り見学などの時間出てます

横綱土俵入りって こういうの↓ 見れる
e0310873_8224615.jpg

[PR]

by BPreturns | 2013-03-01 20:00 | 日常のつぶやき | Comments(0)