リターンズ

bpreturuns.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 16日

これでいいのか?ベランダ菜園

お弁当作りしてると プチトマトをよく使うので(赤がきれいだから・・・)
ベランダで収穫できないもんかと 植えてみた。
e0310873_13503434.jpg

全然成長してないのに もう花が咲いてきたんだが・・・これでいいのか~?@@;
e0310873_13511926.jpg

花とつぼみ 合わせて6コ。
トマト 6コ できるってこと?(謎)

約1年前 なんかのオマケでもらってたラディッシュの種もあったから ついでに種まきしてみたら発芽した。
e0310873_13531983.jpg

過去 種から植えた植物は 発芽だけで終わった(ーー;
これも この先は謎であるwww

ハイビスカスの挿し木↓ 本で見たので やってみた(笑)
e0310873_13552758.jpg


私がベランダで土をいじり始めると ぴっちょんがなんかいたずらしようと やってくるー!
e0310873_1356433.jpg


肥料はオヤツじゃないですから!!!!!
[PR]

by BPreturns | 2013-04-16 19:34 | 日常のつぶやき | Comments(0)
2013年 04月 15日

弓削神社(内子町 石畳東地区)

昨日内子に行って 帰宅して写真アップしてて
「あれ?弓削神社の写真が無い@@;」と思ったら
娘のカメラで撮ってたんだ・・・と思いだした(笑)
よって写真もらった~

小さい神社なんだけど 神社の大きさのわりにデカイ池があって
そこに屋根付き太鼓橋がかかってる。
妙に 立ち寄りたくなる雰囲気のところ。
駐車場もないので 道路の少し広い場所探して駐車。

e0310873_10312377.jpg
e0310873_10313841.jpg
e0310873_10314834.jpg

e0310873_10502731.jpg

e0310873_10322164.jpg
e0310873_10323861.jpg
e0310873_10325187.jpg
e0310873_10325953.jpg
e0310873_1033770.jpg

e0310873_10364428.jpg
e0310873_1037029.jpg

e0310873_10333126.jpg
e0310873_10334684.jpg
e0310873_1034155.jpg


弓削神社  〒791-3343 愛媛県喜多郡内子町石畳甲1739
[PR]

by BPreturns | 2013-04-15 19:30 | お出かけ(県内) | Comments(0)
2013年 04月 14日

八日市・護国の町並み(内子町)

内子町 石畳地区で森林浴堪能したあと せっかくここまで来たのだから・・・と 
八日市・護国の町並み に寄り道!
ぶらたんはもちろんのこと ぴっちょんも 良く歩いた~

白壁の町並み保存地区です。
和ろうそく屋さんが有名で 過去に来た時は もっと賑わってた印象だったんだけど 
今日は閑散としてて 営業してるお店もごくわずか。
町全体が すたれちゃった雰囲気が・・・(><)

e0310873_19122643.jpg
e0310873_19124068.jpg
e0310873_19124670.jpg
e0310873_1913223.jpg
e0310873_1913593.jpg
e0310873_19131780.jpg
e0310873_19141145.jpg

e0310873_922080.jpg
e0310873_923280.jpg
e0310873_924395.jpg
e0310873_93217.jpg
e0310873_931655.jpg
e0310873_944145.jpg


余談ですが・・・

和ろうそく で思い出して

「和ろうそく屋って なんかの童話に出てきたよね・・・」と私が言っても 娘「しらなーい」
「人魚姫?」・・・私。
「でもそれってアンデルセン童話じゃん。和ろうそくって おかしくない?」と、娘。
結局 悶々としながら帰宅して 調べてみたら わかった!
やっぱり人魚出てきてたぞぉー! 赤い蝋燭と人魚 じゃよ!
あ~スッキリした(爆)

最近 アルツ気味・・・マジで(T0T)
[PR]

by BPreturns | 2013-04-14 19:00 | お出かけ(県内) | Comments(0)
2013年 04月 14日

石畳地区(内子町)

天気の良い日曜!となれば お出かけ気分になっちゃうので
「昔行ったことあるんだけど・・・どこだっけ?」という記憶をたどって
内子町の石畳地区に行ってきた♪
ココって 手つかずの田舎ってか・・・なんかいい感じ^^
坂の上の雲のドラマで 最初のほうに映ってる田舎シーンもココだそうだ。

小川があって水車小屋、屋根付き橋もあるし 桜も少し咲いてた^^ しいたけ栽培もしてた^^
このあと 内子の護国の街並みも散歩。
今日は ぶらぴもかなりお疲れの様子~
e0310873_18394610.jpg
e0310873_18395771.jpg
e0310873_1840192.jpg
e0310873_18401137.jpg
e0310873_18402022.jpg
e0310873_1840318.jpg
e0310873_18403794.jpg
e0310873_18404959.jpg
e0310873_18405452.jpg
e0310873_18411025.jpg
e0310873_1841178.jpg
e0310873_18413074.jpg
e0310873_18413779.jpg
e0310873_18415036.jpg
e0310873_1841563.jpg
e0310873_18421066.jpg
e0310873_18421753.jpg
e0310873_18423675.jpg
e0310873_1844673.jpg
e0310873_1844215.jpg
e0310873_18443518.jpg
e0310873_18444376.jpg
e0310873_18445366.jpg


水車があるのは 石畳清流園
見事な枝ぶりの しだれ桜も有名だということで探して見つけたんだけど もう散ってました^^;
[PR]

by BPreturns | 2013-04-14 18:00 | お出かけ(県内) | Comments(0)
2013年 04月 13日

大和屋の足湯

娘と 大和屋本店の足湯 に浸かってます^^
足だけなのに 全身温まるもんなんだなぁ・・・
e0310873_22123729.jpg
e0310873_2213217.jpg
e0310873_22131645.jpg

e0310873_22143478.jpg

[PR]

by BPreturns | 2013-04-13 20:00 | お出かけ(市内) | Comments(0)
2013年 04月 12日

山の手マリアージュ

娘と またまたスイーツパスポートで山の手マリアージュ♪
e0310873_16144126.jpg

娘:モンブラン&アイスコーヒー
私:クリームブリュレ&ホットコーヒー
スイーツパスポートで500円のはずが・・・・
前にもらった ココの割引券持ってたので400円に@@;
むっちゃお得感・・・ふぉっふぉっ

ここはイングリッシュガーデンがきれいなの~ 夜もライトアップでステキ!
e0310873_16145338.jpg

[PR]

by BPreturns | 2013-04-12 18:00 | お出かけ(市内) | Comments(0)
2013年 04月 11日

雅珈

今日もスイーツパスポートで 雅珈
アイスクリームワッフル+コーヒーのセット500円♪
e0310873_16504225.jpg


このために朝イチからジムで2プログラム運動してカロリー消費したのじゃ( ̄^ ̄)ゞ
[PR]

by BPreturns | 2013-04-11 18:00 | お出かけ(市内) | Comments(0)
2013年 04月 10日

K's CAFE&8bees cafe

スイーツパスポートっていうものを 娘が会社でもらってきたので
頑張って使ってます^^;
e0310873_13452541.jpg

ここに掲載されてるカフェに この本を持参すると 
500円以上のスイーツが500円で食べれる というもの。
(1冊980円の本)
うまく使えばけっこうお得♪
e0310873_13454998.jpg


今日はK's CAFEで使ってみた!
e0310873_13463669.jpg

700円~750円のケーキ&ドリンクセットが500円♪

続いてはしご(爆) 
三越地下にある 8bees cafe
さくらアイスに のの花ハチミツかけ〜
高いハチミツってサラサラしてない(@_@)
e0310873_1349465.jpg

三越の中にこんなお店あったのね!?
882円の ジェラート&ドリンクのセットが500円♪ 美味しかった♪
e0310873_13521085.jpg

ジェラートも蜂蜜もGOODですが コーヒーもGOODです!ココ!

スイーツパスポートの期限が 今月いっぱいなので・・・・ あと何回使えるかな?
[PR]

by BPreturns | 2013-04-10 18:00 | お出かけ(市内) | Comments(0)
2013年 04月 10日

CLUB NAIL

CLUB NAILさん 行ってみた!
e0310873_13332437.jpg

ネイリストさん・・・・「大人っぽい仕上がりになりましたね^^v」だって。
中年おばちゃんつかまえて「大人っぽいっ」て(爆) どーよ?(ーー;
e0310873_13344089.jpg

まぁ 今回はシンプルにしたかったので 案外気に入った感じになってるんですが・・・
大人っぽい!?

「そりゃ 大人だからね~^^;」としか返事のしようがないw
e0310873_13361868.jpg

[PR]

by BPreturns | 2013-04-10 12:00 | お気に入り店 | Comments(0)
2013年 04月 09日

犯人は僕です

1つの鉢に3株植わっているサンスベリアが窮屈そうなので 
株分けしようと 昼前からベランダで作業してた。
ちょっと目を離した隙に サンスベリア食われてた~@@;
e0310873_14334540.jpg


おかげで ずーっとぴっちょんの見張り。
吐かない?サンスベリアって食べても大丈夫?(ーー;
病院レッツゴーしなくていい?^^;

今のところ なんともない・・・・。

食べちゃダメなんだってわかってるから 呼んでも耳しかこっち向かない。。。。もぉ!
e0310873_14342597.jpg

[PR]

by BPreturns | 2013-04-09 18:00 | ヨーキーズ | Comments(0)