リターンズ

bpreturuns.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 31日

夜の動物園

とべ動物園で期間限定の「夜の動物園」を開催してますが 今日その開催日。
10月にも土曜日に3回ほど開催日あります。詳細はコチラ

雨で どーしようかなぁ・・・と思ってたんだけど 夕方ほとんど傘も要らないくらいの天気だったので
帰省中の姉+娘+私の3人で行ってきました~
これはオススメ!面白かった♪

ゾウ舎に入って小象のエサやり 先着30組の29組目で ぎりぎりエサやり成功!
普段一般人が入れないところに入れたり 面白い~
時間決めて いろいろやってます!たとえば今日はこんな感じ→コチラ
e0310873_21351940.jpg
e0310873_21352792.jpg
e0310873_21353677.jpg
e0310873_21355514.jpg

飼育員さんが竹竿で高い所へエサ(馬肉)を持っていくので ピューマのハイジャンプが見れる!
e0310873_2136523.jpg
e0310873_21362276.jpg
e0310873_2136362.jpg

ゾウのエサに にんじんもらった~ 姉と娘はサツマイモ。
e0310873_21465288.jpg
e0310873_2147455.jpg
e0310873_21474078.jpg
e0310873_21475870.jpg
e0310873_21481324.jpg

ホワイトタイガーのエサは鶏肉だったー!こんな近くだと ちょっと怖いね^^;
e0310873_21483085.jpg
e0310873_21484492.jpg
e0310873_21485461.jpg

夜のカンガルーって ものすごい勢いで走ってた(爆)
e0310873_214953.jpg
e0310873_21491622.jpg
e0310873_21493117.jpg
e0310873_21493942.jpg


帰る頃は 涼しいーーーーっ@@; って感じだし 非常に良かったデス^^v
また行きたいな・・・
[PR]

by BPreturns | 2013-08-31 23:53 | お出かけ(県内) | Comments(0)
2013年 08月 30日

キエラ(QUI EST LA?)

本日から 姉が帰省。姪っ子と入れ替わり~
以前 なっちと「パンケーキが美味しい」とウワサの店キエラ(QUI EST LA?)に行った時 
「このお店 姉の好みかもしれない・・・」と思ったので そちらへご案内^^v
アンティーク家具や雑貨の販売もしてるんです・・・だから 姉の好みかな?と。

前回アップルソースのパンケーキ食べたら 甘すぎて撃沈したので 
今回はシンプルに生クリームだけのやつにしてみた。
こっちのほうが美味しい。
e0310873_1459383.jpg
e0310873_14593165.jpg


アンティーク雑貨のお値段を見た姉曰く「都内の相場だったら こんなもんかもねー!」だって。
私も この値段で こんなもん買う人 松山におるんやろか?と思ってたけど・・・
ボロボロの粗大ごみとしか思えない机が9万くらいだったり・・・ありえんって@@;
こういうジャンルに興味が無い者から見たら 絶対ゴミー!!
[PR]

by BPreturns | 2013-08-30 23:56 | お出かけ(市内) | Comments(0)
2013年 08月 29日

メロン‼

この夏 メロンのプレゼント3回目(@_@)
なぜ皆さん うちがメロン好きだと知っているんだろう(;゜0゜)
立派なメロンに感涙。。。嬉し泣きしそう〜
1回目のと2回目は北海道の〜むちゃくちゃ美味しかった!
今回のは愛知産。初めて食べる!!楽しみ〜

果物で1番好きなのメロン‼
しかも、なっちもデス(笑)
有難く頂いちゃいます( ̄^ ̄)ゞ

e0310873_21465437.jpg


たまに「みかんが1番好き!」っていう友人が居ますが・・・
愛媛に居ると みかんの有難さがわかんない(苦笑)
メロンのほうが 何倍も有難いーーーーーっ
[PR]

by BPreturns | 2013-08-29 22:59 | 日常のつぶやき | Comments(0)
2013年 08月 27日

赤乃れん

姪っ子は 成田出発する前から「絶対に松山で”赤乃れん”のかき氷を食べるぞ!」と決意してたらしい(爆)
・・・千葉では 気軽に行けるような場所に”甘味処”のようなお店が無いらしい。

それじゃ行かなきゃねー!と、ご要望にお応えして 行ってきました~^^v

「むっちゃ満足ー!」と言っておったわ(爆))))
e0310873_1842103.jpg
e0310873_18422830.jpg


暑さがマシな今日は 行列もマシ^^v
気温とかき氷の売り上げって すっごく関係あるよなぁ・・・・
[PR]

by BPreturns | 2013-08-27 23:00 | お気に入り店 | Comments(0)
2013年 08月 26日

大三島(しまなみ)

今日は 母と姪っ子と私の3人で 大三島(しまなみ海道)行ってきた♪
姪っ子は 小さい時来たことあるけど・・・あんまり覚えてない^^;って言うし
母もかなり前に来ただけ・・・と言うので 私はもう最近何回も行ってるんだけど(笑)
リモーネさんに行きたいので じゃ!行こう!って。
リモーネさん=柑橘の無農薬栽培からチェッロ造りまでIターンご夫婦で全部やってる こだわりのお店。前回リモンチェッロ買ったので 今回ネーブルチェッロ狙い!

大三島へ着いた頃 やっと雨がやんでちょうど良かった^^ 涼しかった^^
でも カメラのレンズが汚れてる(><)なんか黒い点が写ってる@@;UFO?(爆)
e0310873_18575971.jpg
e0310873_18591970.jpg
e0310873_18592989.jpg

リモーネさん↑ リモーネさんとこに居た猫ちゃん↓
e0310873_1901849.jpg

e0310873_1913113.jpg

他にも チェッロを使ったお菓子とかありますが・・・大量生産していないので 売り切れもしばしば。
でもなんだか また行きたくなるお店。
e0310873_1941421.jpg
e0310873_1942487.jpg
e0310873_1943226.jpg
e0310873_1943953.jpg
e0310873_1944865.jpg
e0310873_195293.jpg

大山祇神社前の 海鮮丼が有名なお店「大漁」は 午後2時を過ぎても行列だった@@;
e0310873_195154.jpg

e0310873_1962299.jpg
e0310873_1963258.jpg
e0310873_1964198.jpg

大山祇神社の海事館↑ と 宝物館↓ 鎧兜・刀など国宝級がずらり!
e0310873_1972145.jpg

e0310873_1983226.jpg


写真が無いんだけど 伯方の塩工場も 行ったよ~ 塩ソフト 美味しい♪
[PR]

by BPreturns | 2013-08-26 22:22 | お出かけ(県内) | Comments(0)
2013年 08月 25日

騙されないぞー!

今日 姪っ子が成田から来るので空港まで迎えに行った^^
e0310873_15328100.jpg
e0310873_15322111.jpg


以前に姉を迎えに行った時も同じだった。
とっくに到着してるのに「まもなく到着」の表示のまま。
e0310873_15365133.jpg

おかげで 遅れてるんだ…と思ってしまう!
( ̄◇ ̄;)
松山空港いいかげんすぎる‼

でも前回学習したので 今日はゲートから離れなかったぞー!

「まもなく到着」の表示なのに 乗客が出てくるもんだから 
私の隣で出迎えてた人も「あれぇ?@@;」って言ってた^^;

しっかりしてよね・・・こういうとこいい加減じゃ困る。
[PR]

by BPreturns | 2013-08-25 20:49 | 日常のつぶやき | Comments(0)
2013年 08月 24日

忠犬ハチ公もどき

ぶら: なっちが家出して長いでしゅねぇ
私: 家出じゃないから‼

・・・・・娘 研修のため17日から留守^^;

ぶらたんがハチに見えてくる(T_T)
窓際のベッドで 廊下の音をチェックしまくりー!!!

e0310873_2023416.jpg
e0310873_2032948.jpg
e0310873_2064382.jpg
e0310873_208436.jpg

[PR]

by BPreturns | 2013-08-24 22:46 | ヨーキーズ | Comments(0)
2013年 08月 21日

寝姿

へんに目覚めて覚醒してしまった丑三つ時
ぶらたんは カエル?!
この体勢やるの ぶらたんだけ。
関節が正常だという証だよね・・・ぴっちょんは やらなーい。ってか できない?^^;
そしてKINGぴっちょんは 取りこんだままの洗濯物 寝押し中。。。明日シワシワや(T0T)
e0310873_214110.jpg
e0310873_214766.jpg


やっと解放された~♪ カンパーイ♪
ってことで 一人祝い酒飲んで早々に寝てたら 暑くて目が覚め・・・・
眠気が来ない(T0T)
[PR]

by BPreturns | 2013-08-21 02:00 | ヨーキーズ | Comments(0)
2013年 08月 18日

面河渓

今日は「涼しいトコ行こう!」ってことで 面河渓 を選択!
むっちゃくちゃ綺麗だし 涼しいし 最高の避暑♪
ただ 私は石で滑って転んで 夫にHELP!でございまして・・・膝が痛い 左膝 歩行困難な現在(T0T)
腰から下 ずぶ濡れになっちゃうし 最悪の結末。
転んだ時 一人で良かった^^;
ぶらぴ抱いてたりしたら 大変なことになってたかも?と考えたら 恐ろしい・・・
e0310873_1642350.jpg
e0310873_1643819.jpg
e0310873_1645893.jpg
e0310873_1651841.jpg
e0310873_1654593.jpg

e0310873_1651049.jpg

e0310873_1655579.jpg
e0310873_166999.jpg
e0310873_1662168.jpg
e0310873_1663463.jpg
e0310873_1664593.jpg
e0310873_1665442.jpg


写真だと 良さが出ないなぁ・・・・ もっと綺麗なんだけど^^;
[PR]

by BPreturns | 2013-08-18 21:41 | お出かけ(県内) | Comments(0)
2013年 08月 17日

湯築屋

今日の夕飯は近所の 湯築屋 でもつ鍋。
ここの塩味もつ鍋にはまってる。
この店を知るまでは もつ鍋=しょうゆ味もしくは味噌味だと思ってた!
麺を〆じゃなく 最初から入れて・・・・
豆腐が食べたかったら 煮詰まったくらいで注文して投入。
最初から豆腐入れると スープが薄くなるので。。。

きっと 明日臭いんだろうけど・・・^^; にんにく臭。
e0310873_16443298.jpg
e0310873_16444714.jpg
e0310873_1645413.jpg

私は食べないけど 夫が注文したかつおのたたきも美味だったらしい。
地鶏の黒胡椒焼きなんかもあって おいしいー!
e0310873_16453080.jpg

しかもココ 道後の観光地にありながら 庶民価格。
観光地って 普通ちょっとお高めだと思うんだけどな~^^; 
e0310873_16472345.jpg

[PR]

by BPreturns | 2013-08-17 23:50 | お気に入り店 | Comments(0)