リターンズ

bpreturuns.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 29日

鵜戸神宮

只今帰宅しますたー!
宮崎 遠い・・・松山からだと遠い・・・遠かった(><)
今回 旅行会社のバスツアーだったので バスで寝てれば行ける!と思って 
思い切って参加してみたが それにしても遠かった(><)
1泊2日 ヘロヘロ。

私が常々「行きたいなー」と思ってる場所が ツアー中に2ヶ所もあったし。
自分で運転して行くには遠い。。。それで思い立ったんだがねぇ^^;
1、高千穂峡
2、飫肥の城下町(過去の検索で 水路に鯉が泳いでいる町 だった)
この2ヶ所に惹かれた~~~

ほかにも 見どころイッパイで面白かった!!でも疲れた(爆)
宮崎も 昭和の新婚旅行のメッカらしいね^^
e0310873_075150.jpg
e0310873_081849.jpg
e0310873_084666.jpg
e0310873_09792.jpg

本日 鵜戸神宮という 洞窟の中に神社がある けっこう面白い神社に行きましたが
「小銭が無い@@;お賽銭が無いー!」って言ってたら 
夫が「あるでぇ~」と出してきたのは ウォン(爆) ウケた!
e0310873_031691.jpg

e0310873_033857.jpg
e0310873_034947.jpg

ここ かなり絶景♪
e0310873_042886.jpg

e0310873_07021.jpg

e0310873_0104317.jpg
e0310873_011790.jpg
e0310873_0111899.jpg

そして宮崎は神話の国でありまして・・・
海幸彦(?)と山幸彦(?)となんとか姫がどーのこーので初代天皇がどーのこーの。。。
という場所がイッパイ@@;パワースポットだらけ。

「神話?知らんがな・・・・(汗)」

せっかくなのでAmazonポチって神話の本 買ってみようと思います^^;
[PR]

by BPreturns | 2014-12-29 23:04 | お出かけ(県外) | Comments(0)
2014年 12月 29日

みやざき犬

e0310873_0142776.jpg

e0310873_0144523.jpg

個人的に けっこうツボwww

iPhoneから送信
[PR]

by BPreturns | 2014-12-29 15:24 | お出かけ(県外) | Comments(0)
2014年 12月 29日

サンメッセ日南

モアイ!
e0310873_1735925.jpg
e0310873_1741346.jpg

e0310873_17155032.jpg
e0310873_1716359.jpg
e0310873_1716361.jpg

e0310873_1752887.jpg


午前中の早い時間に行くと 残念ながら逆光(苦笑)
モアイがハッキリ見えないじゃんー。
[PR]

by BPreturns | 2014-12-29 11:01 | お出かけ(県外) | Comments(0)
2014年 12月 29日

フェニックスロード

日南海岸 フェニックスロード
ドライブに最適な絶景ですー!

e0310873_176203.jpg

e0310873_1764183.jpg
e0310873_1765764.jpg
e0310873_1771864.jpg


バスに乗る前に『こみかん』買ったw
おみかん じゃなくて こみかん。
本当に小さいの~~~
これで普通サイズだって!!
この1ヶ月くらいが旬のみかんらしい。
e0310873_1711165.jpg


暖かくて ダウン着てたら汗かく。
宮崎って 日本で「晴れ」の日が1番多い県らしく・・・あたたかい♥

e0310873_17114388.jpg

[PR]

by BPreturns | 2014-12-29 11:00 | お出かけ(県外) | Comments(0)
2014年 12月 29日

青島神社

宮崎で泊まった宿 ANA ホリデイ・イン リゾート 宮崎
は巨人軍のキャンプで2軍選手の常宿らしく 練習に使うグランドなんかもすぐ近くだし 
青島神社っていう 巨人の選手が必ず参拝すると言う神社もすぐ近くだった。
私は 野球の知識ゼロなんだけど^^;
けっこうテンション上がってるひとも居たわ(笑)
巨人ファンなんだろうな~
e0310873_8461510.jpg

e0310873_8463674.jpg
e0310873_847037.jpg
e0310873_8472530.jpg

e0310873_10565164.jpg

青島神社は その名の通り島で(橋でつながってる小島)鬼の洗濯岩っていう 珍しい地形(海底の岩の形)でありました。
e0310873_10482149.jpg
e0310873_104850100.jpg
e0310873_10493579.jpg
e0310873_10494686.jpg

神話の国ってことで「ココから海水じゃ無くて 真水がでるんですよー!しかも人が近寄ったら 勝手に出るんです@@;不思議ですよねー!」って添乗員さんが説明してる横で 夫
「あっナイトスクープで見た!オレ見た!自然に出るんじゃなくて 上にセンサー付いてて 人が近寄ったらセンサー感知して水出るんや!」
e0310873_1051222.jpg
e0310873_10513377.jpg

おぃおぃおぃっ
e0310873_1055538.jpg

みんな「さすがに神の島だねー!」とか言ってるのに・・・(汗)

まっ 現実はそんなもん?!(苦笑)

青島に渡る手前に ポツンと黄色いポストがあって気になった・・・
e0310873_17194191.jpg

e0310873_17195134.jpg
e0310873_17201132.jpg


ちゃんと集配してるから ビックリ@@;
こういうの見つけると むちゃくちゃ投函したくなる。。。
[PR]

by BPreturns | 2014-12-29 08:45 | お出かけ(県外) | Comments(0)
2014年 12月 28日

高千穂峡

行ってみたかったんだー!高千穂!!!!
e0310873_0154153.jpg

e0310873_0155594.jpg
e0310873_0162014.jpg
e0310873_0163858.jpg
e0310873_0165350.jpg
e0310873_017493.jpg
e0310873_0172133.jpg
e0310873_0173847.jpg

めちゃくちゃキレイ@@;

iPhoneから送信
[PR]

by BPreturns | 2014-12-28 15:28 | お出かけ(県外) | Comments(0)
2014年 12月 20日

ジャパンドッグフェスティバル2014

ジャパンドッグフェスティバル2014 単犬種合同特別本部展
ビッグサイト 行ってきました♪

ドッグショー見るの初めての お嫁ちゃん&マゴマゴも一緒に!
遅れて 娘も参戦!
e0310873_2039488.jpg

e0310873_20394691.jpg
e0310873_2040981.jpg
e0310873_20404255.jpg

リアンと一緒に生まれたコラージュちゃんも出てたし 
同じママから生まれた(パパ違い)妹も2頭出てた。
皆 好成績^^ ステキ^^
e0310873_205798.jpg

目の保養www
ヨーキー やっぱいいな~ 好きだ~
e0310873_210987.jpg

[PR]

by BPreturns | 2014-12-20 20:41 | お出かけ(県外) | Comments(0)
2014年 12月 16日

ファーストシューズ2個目

先日 マゴマゴに作って持って行ったら 予想以上に喜んでもらえたので
本日は女の子カラーで 2個目に挑戦♪
お友達のところに送っちゃう^^

でもキルティングだけ 手抜きでミシン使ったwww
全部手縫いでやってたら クリスマスに間に会わん(><)

e0310873_15392050.jpg

e0310873_15392060.jpg


完成して気付きましたが・・・
左右対称じゃない@@;

あれぇ~? 左右同じ。

前は 姉が布カットしてくれたんだわ・・・
カットする時の注意点 聞いときゃよかったなぁ~(苦笑)




iPhoneから送信
[PR]

by BPreturns | 2014-12-16 15:39 | 日常のつぶやき | Comments(2)
2014年 12月 15日

スタイ補正

先週 スタイを10枚作ってマゴマゴに持って行ったら 首周りがきつかったので、
そのまま持ち帰り、補正中。

首周り 広げてみました!
下のがきつかったやつ。重ねてる上のが広げたやつ。

さてさて これでどーかな?σ(^_^;)

e0310873_1623178.jpg


赤ちゃんのサイズって なかなかムズカシイ・・・
[PR]

by BPreturns | 2014-12-15 16:00 | 日常のつぶやき | Comments(0)
2014年 12月 13日

買えない価値


10月 孫のお宮参りに行った時 TOYOTA本社のトヨタ会館にいきました~
車の展示とかも面白かったんだけど 2階のグッズ売り場が これまた面白かったの^^;
TOYOTA車のミニカーをはじめ クラウンクッキーとか(車のクラウンね!) 
見たことないお土産も多くて・・・

その時 トヨタ白川郷自然学校のドレッシングなるものを 珍しいから買ってたんだけど 
これが美味しくて♥
(トヨタ白川郷自然学校ってのが あるのも知らなかった・・・)
e0310873_1611401.jpg


これ美味しいから ちょっと人にプレゼントするのいいかもしれない^^
なんて思って さっきから検索してみるのだが 
どーも白川郷かトヨタ会館に行かなければ買えないようである^^; 

うむーっ

どこでも入手できるものより こんな風に「そこでしか買えない!」っていうもの 案外好き(爆)
今、買えなくて悔しいけど・・・でも好感度高かったりするwww
[PR]

by BPreturns | 2014-12-13 16:09 | 日常のつぶやき | Comments(0)