リターンズ

bpreturuns.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 31日

一目散

散歩中 外犬ちゃんの存在に気付き 早くその場を立ち去りたいリアン
「一目散」ってやつ?^^;
おかげで ぶらたん引っ張られてハァハァ言ってる(笑)

ほんまにビビリちゃんやわ(^^;;
吠えられてもないのに(¬_¬)


[PR]

by BPreturns | 2015-03-31 16:14 | お散歩ネタ | Comments(0)
2015年 03月 26日

新大久保

昨晩は 久しぶりに新大久保キターッ
e0310873_2093742.jpg

ホテル 韓国人宿だった(笑)
韓国語しか聞こえない!懐かしい(笑)
町の汚さも このレベルは久しぶり(^^;;
韓流ブーム去ったと言っても 人多いね・・・新大久保。

e0310873_20105612.jpg

e0310873_20111560.jpg

関東のお友達と3人で 新大久保のスランジェという韓国料理で盛り上がったー!
久しぶりに韓国料理堪能しました(^ω^)
美味しかったし 楽しかったよ!

こういう女子会は楽しい(笑)

「東京で泊まりなんだけどさ〜」と言えば
「わざわざ四国からなんだし」と、平日にもかかわらず会ってくれるお友達って有難い!
感謝m(_ _)m感謝m(_ _)m
…ってか 四国人 お得⁉︎(笑)

あー楽しかった!
3時間が あっという間(¬_¬)
e0310873_20124895.jpg

[PR]

by BPreturns | 2015-03-26 20:12 | お出かけ(県外) | Comments(0)
2015年 03月 25日

卒業式

e0310873_2015678.jpg

e0310873_2016294.jpg

e0310873_20202717.jpg

早稲田の卒業式 来ちゃった(笑)
息子も仕事休んで来てる(笑) ←大学院 無事に卒業となりました。
姉も都内に居たから来た(笑)

3人で学食開いてたので食べてみたけど イメージほど安くなかった。。。
「大隈ランチ」っての食べたかったけど 期間限定で食べられず。。。
*大隈重信にちなんだ名前の「大隈ランチ」は早稲田の学食でしか食べられない(笑)
e0310873_20402057.jpg

もうすぐ卒業式始まる〜
e0310873_1444424.jpg

e0310873_2049370.jpg

学校広くて 歴史感じる建物とか銅像とかいっぱい!
もちろん 人もいっぱい!
親だけじゃなくて ジジババも沢山!(◎_◎;)
これは 家族みんなOBってことなんだろうなぁ〜?
e0310873_2047279.jpg
e0310873_20474526.jpg

私の前に座ってた 父・母・祖父・祖母と思われる4人は 校歌を歌う時 歌詞を見ずに歌っていたw
覚えてるってことは OB?!

ちくしょー!
私も 暗記して行けばよかった・・・(爆)))  偽OB(苦笑)

それにしても 私にとって 子供の卒業式に出席できるのは これが本当に最後の最後。
感慨ひとしお。。。。(T0T)

今後は 入学式・卒業式って言ったら”孫”だもん(苦笑)




iPhoneから送信
[PR]

by BPreturns | 2015-03-25 14:44 | お出かけ(県外) | Comments(0)
2015年 03月 23日

動物の本能

ここ2~3日前から まるで冬眠から覚めた動物!ちゅう感じで やたら動きがいいKINGぴっちょん♪
今日なんか「もう帰ろう~」っていうのに 同じ道を何往復もして 帰りゃしねぇ(T0T)
仕方ないから 捕獲!抱っこで帰宅。

その次、お散歩第二部隊も・・・・
「もう勘弁して~」って言うまで歩いたろ!と思って出発したが
勘弁してもらったのは 私だった(爆)

野生動物って 春になったら活動的になるけれど 家庭動物(?)も なんだかすごいわー!
コレって 動物の本能ってやつ!?

まぁ 元気で長時間の徘徊ができるのは良いことだけど
空の”どんより”が気になりますー。

・・・・・・・これって 黄砂?pm2.5?

e0310873_22374671.jpg


ポカポカ陽気で「春だー!」なのに 空がコレってねぇ・・・やーねぇ

空はスカッとして青くないと なんだか 蓋されたような気分になる(><)
[PR]

by BPreturns | 2015-03-23 22:34 | お散歩ネタ | Comments(0)
2015年 03月 21日

どっちが買うのか?

マゴマゴの五月人形が家に届いたそうな。
お嫁ちゃん実家が買ってくれた^^v

父親の実家が買うか 母親の実家が買うか これは地方によって違うらしいね~

幸い今回は 両方が「母親の実家でしょ?」と意見が一致したので 
問題なく・・・買っていただいた(爆)

愛媛も愛知も五月人形を買うのは「母親の実家」である。

この「どっち?」という境界線はどこなのか知らないけれど 
埼玉のお友達は「父親の実家」が購入してたー!
西日本と東日本で違うのかなぁ?

娘んち 子供が男の子だったら どっちが買うんだろ・・・?
「父親の実家」は東京都内なんだが^^;
東日本である。。。

両方が「うちが買うでしょ?」ってことになるのかしら?2つは要らない(ーー;
その場合「では、お譲りします。」って済ませていい?(爆)

ひな人形は 全国的に「母親の実家」だよね?

e0310873_2131537.jpg

[PR]

by BPreturns | 2015-03-21 21:26 | 日常のつぶやき | Comments(0)
2015年 03月 20日

道後温泉祭り

お散歩に行ったら 道後温泉祭り(昨日から?)で  色々あった。

でも散歩だから 素通り(笑)

フリース着て散歩したら 暑い~暑い~
数日前 粉雪舞って 真冬だったような・・・?
なんだこの気候@@;
e0310873_1420352.jpg
e0310873_14205867.jpg
e0310873_14211262.jpg
e0310873_14213632.jpg
e0310873_14215380.jpg


手元が1つで 先が2つになってる「多頭引きリード」買ったら
お散歩が むちゃくちゃラクになりました~
もっと早く買えばよかった・・・。

ぴっちょんは 先に一人だけ連れ出して 近所を徘徊。
そのあと 元気余ってるチームで 早歩き散歩のパターンが 定着しつつあります。
元気な子3頭だったら1回でイケると思うけど ぴっちょんも一緒だと危険!!
[PR]

by BPreturns | 2015-03-20 14:22 | お散歩ネタ | Comments(0)
2015年 03月 17日

時代劇が面白いでござる

NHKのドラマ6話 最後の忠臣蔵
DVD1枚に3話入ってるので 2枚×2時間ちょい=4時間ちょい

一気に見たぞー!(笑)

なかなか面白く ちょっと賢くなった気分(^^;;

先日 これまたNHKのBSで深夜に"桜田門外の変"特集してて
寝なきゃ…と思いながらハマってしまったのだが(ーー;)
最近 歴史モノ というか …そっち系が面白く感じられる。
ここんとこ 城や寺社仏閣観光が多いせいのような気もする(^^;;
歴史を知ってて観光するのと 知らずに観光するのと 全然違うからなぁ〜
それとも年か?(¬_¬)
子供の頃から NHK=年寄りの見るもの というイメージなんだわ(笑)
e0310873_14285139.jpg

さて 、おやすみなさいm(__)m
[PR]

by BPreturns | 2015-03-17 23:26 | 映画・ドラマ | Comments(0)
2015年 03月 15日

ヤバイ可愛さ

もぉ〜 コレだから 甘やかしてしまう
( ̄◇ ̄;)

あぁ…どんなイタズラも怒れない
(; ̄ェ ̄)

ヤバイくらい可愛いすぎる…
e0310873_14314238.jpg
e0310873_14321267.jpg
e0310873_14323944.jpg

もぉー!って言うイタズラするのはコイツなんだが・・・(爆)
可愛い顔って 得よね^^;
e0310873_14331160.jpg

[PR]

by BPreturns | 2015-03-15 14:30 | ヨーキーズ | Comments(0)
2015年 03月 14日

石鎚SAドッグラン

石鎚SAにあるドッグラン!
天気良くて楽しそ〜

前回まで 草ボーボーでヒドイ状態だったんだけど
今日は雑草も少なくて すっきりしてた^^v

e0310873_14383633.jpg
e0310873_14384829.jpg
e0310873_14392284.jpg
e0310873_1439427.jpg
e0310873_14395262.jpg

[PR]

by BPreturns | 2015-03-14 09:35 | お出かけ(県内) | Comments(0)