リターンズ

bpreturuns.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 29日

萬翠荘

萬翠荘(ばんすいそう)に行ってきた~♪
「戦禍に免れ、本物ならではの歴史と格調高い風格に触れることができる、国の指定重要文化財。
第15代松山藩主にあたる久松定謨伯爵の別邸として建てられ、
皇族方のお立ち寄りの館とされていました。」
という素敵な洋館。
e0310873_1624070.jpg

師匠(←勝手に師匠と崇めている友達^^;)の羊毛フェルトが展示されてたから。
e0310873_1631819.jpg

羊毛フェルト展5月3日までやってるよ~
e0310873_1625889.jpg

コレって むちゃくちゃムズカシイやろなぁ・・・でも いいなぁ・・・
うちの子たちの等身大ほしいなぁ・・・と言いながら じっくり観察してきた♪
e0310873_1633428.jpg

e0310873_1634485.jpg
e0310873_1635847.jpg
e0310873_1641469.jpg
e0310873_1642936.jpg

お教室の先生が作ったというオランウータン うちの玄関に欲しい!!(爆)
e0310873_1645230.jpg

e0310873_1655879.jpg

ヨーキー作ってる人はいなくて・・・でも「これヨーキー?」みたいな ちょっと謎の犬種は1体あった(笑)
e0310873_1663296.jpg

帰りに おとといオープンしたばっかの「鯛めし」の店「丸水(がんすい)」で 師匠とお昼食べて帰ったんだけど 
松山の鯛めしじゃなくて 宇和島の鯛めし(苦手^^;)のお店だったので 天丼にした(笑)
鯛の天ぷらの天丼 けっこう美味しかったです~
e0310873_168131.jpg
e0310873_1682483.jpg

[PR]

by BPreturns | 2015-04-29 16:06 | お出かけ(市内) | Comments(0)
2015年 04月 27日

ベア完成

とりあえず ウェルカムベア 完成とする
( ̄^ ̄)ゞ

触ってたら あれもこれも付けたくなってキリがないから もう触らず飾っとく!

今回のメンズ 燕尾服にしちゃったよ〜
また長めタキシードにしようかと思ったが それでは芸が無いしな(¬_¬) と。

e0310873_1845568.jpg
e0310873_1846751.jpg
e0310873_1846244.jpg

[PR]

by BPreturns | 2015-04-27 23:46 | 日常のつぶやき | Comments(0)
2015年 04月 26日

手こずる・・・

お嫁ちゃんのリクエストによりウェルカムボードはハワイアンキルトで‼
…どこまでも ハワイにこだわる(笑)
あたしゃ ハワイアンキルトなんかやったことない(T_T)
ゆえ、キルト講師の姉に頼り どうにかこうにかやってるとこ。
なんとなく 形になってきた。
まだ途中なんだけど 額を置いてみた。
e0310873_16294013.jpg

ピンクのお花 付けようか?(←当初の予定)
付けないほうがスッキリしていいような気もする。
悩み始めてしまった(笑)
e0310873_16303642.jpg

先生の御意見 伺うしかないな(¬_¬)

縫い目のガタガタを隠さなければいけない部分があるから やっぱりお花要るか…?!
^^; ガタガタ・・・
ハワイアンキルト なめたらアカンかった。
手こずるわ コレ。
[PR]

by BPreturns | 2015-04-26 16:31 | 日常のつぶやき | Comments(0)
2015年 04月 25日

椅子取りゲーム

座椅子に座ろうとしたら 先に座られた(笑)
椅子取りゲームか?

しかも 何時間も前から居たような顔。
e0310873_181932100.jpg


この おとぼけ具合が 妙にツボ(爆)
[PR]

by BPreturns | 2015-04-25 18:18 | ヨーキーズ | Comments(0)
2015年 04月 24日

やや不満?

娘が2泊して本日帰宅だったので また3ワン乗せて 車で送って行った。
なぜなら またまた懲りずに高速SAのドッグランに行くため。
前回 野良猫と思われるウンチだらけだったけど 今日はけっこうきれい。
やっぱり ちゃんと管理して 掃除してる人はいるんだなぁ・・・

娘んちに着いて 結婚式の分厚い豪華なアルバムが届いてたので 見せてもらった^^
うちにも 薄っぺらいのくれた(爆))))
e0310873_17111779.jpg

ほんとにまぁ デレデレのアツアツの 湯気が立ちそうなアルバムだったわよw


帰宅して キャリーから3ワン出したら リアンが@@;どこ?@@;
ぴっちょんのリックの奥に 潜んでる・・・
e0310873_17114358.jpg

こっちに入りたかったんか~?

いつも車でお出かけの時
ぴっちょん=リュックキャリー
ぶらたん=ハードキャリー大
リアン=ハードキャリー中
コレ↑不満ってこと?^^;
[PR]

by BPreturns | 2015-04-24 17:12 | 日常のつぶやき | Comments(0)
2015年 04月 22日

連続で泊り客?!

昨日、一昨日 姉がお泊り。
本日は 娘がお泊り。
3日間退屈しない(笑)

夕飯に お気に入りのもつ鍋屋に行ったら開いてなくて どーする?
と言いながら歩いてたら 新しいお店見つけた!
e0310873_23434245.jpg

でも ここ11月オープンだって(^^;;
道後温泉本館すぐの場所。
お散歩で何回も通ってるのに 店の存在に全然気付いてない(笑)
e0310873_23443596.jpg

e0310873_23444739.jpg

とみたまの出し巻き卵と 鯛釜飯が美味しかった!
e0310873_23452074.jpg

じゃこ天は 値段のわりに・・・とほほ。
ハランボ入りだって書いてたんだけどなー。
ビールも 昨日の方が全然美味しいしなー。

まぁ 観光客向けかな〜という感じで お値段も高め設定。
愛媛の良い素材を集めてるんです!と読み取れるメニューに期待しすぎたな(¬_¬)
[PR]

by BPreturns | 2015-04-22 23:46 | 日常のつぶやき | Comments(0)
2015年 04月 21日

ドレスコード無し

昨晩から姉が泊まってるので
本日の夕飯は 姉と山の手マリアージュでイタリアン♪
生ビールが やけに美味しかった!
e0310873_233771.jpg

1杯だけ乾杯のつもりが 2人とも おかわり(笑)
e0310873_23373110.jpg

ココ お庭が素敵‼︎
e0310873_23374862.jpg

ケーキのテイクアウトも忘れずに\(^o^)/
e0310873_2338862.jpg

近所なので ジャージで行くのも気にならなくなった(爆)
少しは気にしろ!って感じのお店なんだけど まいっか…(笑)

誰かが泊まりに来ると ダイエット計画が中断してしまう(¬_¬)

年のせいか 昔のようなストイックさに欠ける昨今である。。。
[PR]

by BPreturns | 2015-04-21 23:35 | 日常のつぶやき | Comments(0)
2015年 04月 20日

ハワイっぽく?

ウェルカムベア とりあえず今回はハワイを意識して こんな感じで…
e0310873_1648223.jpg

フラダンス用のオーキッドの造花 大量購入(笑)
ボードの額にも入れる予定。
言うまでもなく このオーキッド リアンに狙われてます。
既に1つ 運ぶ→カミカミ→破壊
多めに買って正解!?
e0310873_16485777.jpg

ハワイのお花使いたいんだけれど・・・ってことで どれにしようか迷った。
ハイビスカス?プルメリア? 色々あるよー。
でも白&ブルーを使いたかったので あえてオーキッドで♪

お嫁ちゃんのリクエストが サムシングブルー だったから^^v
[PR]

by BPreturns | 2015-04-20 16:51 | 日常のつぶやき | Comments(0)
2015年 04月 18日

勘違い?

もうすぐ なっちとゆうくん 来るでしゅ!
おメメ キラキラ\(^o^)/

・・・というか 散歩に行くと勘違いしとるな(笑)

e0310873_13162430.jpg

[PR]

by BPreturns | 2015-04-18 13:16 | ヨーキーズ | Comments(0)
2015年 04月 16日

ウエディング第二弾

さてさて ウェルカムグッズ第二弾 取り掛かるとするか…
やっと顔が可愛いくて 希望サイズのクマ見つけた!
メルセデス公式グッズなのは たまたま。
e0310873_1144383.jpg

他にも色々探したんだけど
お顔に男女の違いがあって 毛色も違いがあって…サイズも…とか
こだわってたら 選択肢がコレしかなかった(^^;;
e0310873_11464895.jpg

e0310873_114658100.jpg


ウェディングドレスとタキシード 着せます
\(^o^)/

ハワイまで運ばなくちゃいけない
( ̄◇ ̄;)

当然 持ってったら 持って帰るワケだ…
(⌒-⌒; )
[PR]

by BPreturns | 2015-04-16 11:47 | 日常のつぶやき | Comments(0)