リターンズ

bpreturuns.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 31日

山の手ホテル キングオブダイニング

母と姉と3人で 山の手ホテルのキングオブダイニングへ~ ランチ♪
英国調でまとめられたホテルなので 素敵❤
e0310873_18565599.jpg

e0310873_1942853.jpg

e0310873_18533258.jpg
e0310873_18583520.jpg
e0310873_18584649.jpg

お雛様 ガラス細工の素敵なのがいっぱいあった~
e0310873_1857864.jpg
e0310873_1857177.jpg
e0310873_18572781.jpg

e0310873_195260.jpg

ランチはフレンチ 美味しかったです^^
e0310873_18592814.jpg
e0310873_18594134.jpg
e0310873_18595277.jpg
e0310873_190173.jpg
e0310873_190954.jpg

食事すると ホテルの温泉に入れるので もちろん入って帰りました!
バラが浮いてるバラ風呂なんだけど・・・
温泉には他のお客さんもいたので写真無し(笑)
e0310873_192371.jpg
e0310873_1921123.jpg

[PR]

by BPreturns | 2016-01-31 18:50 | お出かけ(市内) | Comments(0)
2016年 01月 31日

道後一周

お昼前に姉が来て 近所の四川料理を食べに行き
e0310873_8555982.jpg

その後 なぜか道後温泉を上から撮ることになり・・・
e0310873_8562477.jpg

湯神社行ったら ついでに伊佐爾波神社まで上がることになり・・・
e0310873_8565377.jpg

e0310873_856363.jpg

e0310873_85710100.jpg

階段でヘロヘロ(T0T)
e0310873_8573130.jpg

e0310873_8582693.jpg

e0310873_8584059.jpg

e0310873_859820.jpg

結局 道後の観光スポット一周してしまった。
e0310873_902190.jpg

e0310873_903187.jpg

e0310873_905283.jpg

からくり時計前で 観光案内の兄ちゃん(おそらく市のボランティア)に声かけられたが 中国人に間違われた(><)

教訓:髪の毛整えて化粧して出かけましょう!

家でゴロゴロしているところへ姉が来て 寝起きのような状態で出かけたので それが敗因ではないかと?(苦笑)

姉はまた電車で帰っていったw タルトの絵入り路面電車w
e0310873_941050.jpg

[PR]

by BPreturns | 2016-01-31 09:01 | お出かけ(市内) | Comments(2)
2016年 01月 24日

九州の高速道路

寒いっちゃ~寒いけど 雪は全く無い。
晴れてて 寒い。

娘んちの久留米は真っ白だそうです。
e0310873_8543416.jpg


九州の高速道路は 規制じゃなくてすぐ通行止めになる。
とネットで意見してる人が多かったので 今の高速状況見てみたら・・・<ハイウェイ交通情報>
本当にほとんど通行止め@@;
(黒い部分通行止め)
雪の心配が無いのは 熊本市内に近いとこ&宮崎 のみ。

ふむー。なるほどね。

雪対策ができてない地域なので「危ないから通行止めにしちゃえ!」ってことかしら?
北海道なんか 雪でもフツーに走れるもんなぁ・・・
e0310873_851148.png

[PR]

by BPreturns | 2016-01-24 08:51 | 日常のつぶやき | Comments(0)
2016年 01月 23日

大寒波前日

明日から西日本は10年に一度の大寒波らしい。。。
昨日スーパー行って食材買い込んで 引きこもり準備も整ったというのに
なんと 本日 お散歩日和~~~
むちゃくちゃ暖かく よい天気♪
陽気に誘われ道後公園までお散歩!!
e0310873_123432.jpg
e0310873_1231697.jpg
e0310873_1232544.jpg
e0310873_1235874.jpg

梅も少し咲いてたよ~^^

ぴっちょんのお散歩は ひとりでのんびり近所を徘徊。
3ワン一緒に 私一人で連れてくのは非常に危険なため 2回に分けて行きまーす^^v

<追記>
お散歩日和だったのは昼まででした。
午後から小雨が降り始め 気温も下がってきたよ!
やっぱり 予報通りの大寒波が来そうな気配です。
ちょうどタイミング良くお散歩に行って良かった*\(^o^)/*
[PR]

by BPreturns | 2016-01-23 12:04 | お散歩ネタ | Comments(0)
2016年 01月 20日

方言むずかしい

昨晩 長崎が舞台の古い映画見てたら
方言がわからなくて・・・・聞き取れない。
日本語なのに 日本語字幕設定で視聴しました(爆)
ちなみに 映画は「長崎ぶらぶら節」渡哲也&吉永小百合

モモちゃんの久留米弁 正解かー?
e0310873_1032048.jpg

e0310873_1032896.jpg
e0310873_10321655.jpg

[PR]

by BPreturns | 2016-01-20 10:32 | 日常のつぶやき | Comments(0)
2016年 01月 18日

行く気満々な二人

皆を連れて出掛ける用意してた!
ぶらりあんの2人 完了*\(^o^)/*
そしたら まるで台風のような風と雨になっちゃった〜

もう2人は行く気満々だよ(^◇^;)
どーしよう…
お出掛けしなかったら 夜寝るまでジーッと見張られて金魚のフンになりそ(^^;;

行き先 動物病院なのにさ(爆)

狂犬病予防接種の証明書を犬同伴OKの宿で求められるので それで病院行くだけ。
明日でもいいんだ…別に明後日でも(笑)
e0310873_10404964.jpg

e0310873_10405813.jpg
e0310873_1041693.jpg


濡れるので 外出取りやめ。
[PR]

by BPreturns | 2016-01-18 15:38 | ヨーキーズ | Comments(0)
2016年 01月 17日

定位置確保

ここのところ冷え込みます。
やっぱり冬だ!
正月の段階では 暖冬に感謝しておりましたが・・・(^^;;

リアンは定位置に…(笑)

マンションは暖かいね〜
電気ストーブ しかも半分しか点けない状態で 寒さがしのげるo(^▽^)o
e0310873_10451574.jpg

[PR]

by BPreturns | 2016-01-17 19:44 | ヨーキーズ | Comments(0)
2016年 01月 15日

にきたつ庵

今日は実家側の法事。
お寺行って お墓行って 食事!
にきたつ庵 美味しかった〜お腹イッパイ

和食のお店ですが 観光地にあるわりに良心的価格。
水口酒造という酒蔵が経営なので 地酒・地ビール(道後ビール)が揃ってる。

県外の方に けっこう喜ばれるので うちはよく利用するお店♪
e0310873_10524062.jpg
e0310873_10525068.jpg
e0310873_10525947.jpg

[PR]

by BPreturns | 2016-01-15 21:49 | お気に入り店 | Comments(0)
2016年 01月 10日

6ヶ月

今どき6ヶ月って「ハーフバースデー」って言って
誕生日みたいに ケーキ買ったり なんだかんだお祝いするらしいね。
知らんかったわ^^;
・・・企業戦略だな。
バレンタインにしろ ハロウィンにしろ(苦笑)

e0310873_10353012.jpg

e0310873_10353798.jpg
e0310873_10361078.jpg

[PR]

by BPreturns | 2016-01-10 10:33 | オムツアート | Comments(0)
2016年 01月 03日

トミカ博 inアイテム愛媛

息子たちの飛行機は午後便だったので 午前中にトミカ博へ♪
想像以上に混んでた・・・
都会のトミカ博はディズニー並みの混雑らしいね。
それに比べりゃ・・・うーん。田舎は やはり穴場だw
ちょうどやってて良かったよ^^;

秀ちゃんは 今のところ車より電車(プラレールは勝手に走ってくれるから)に興味があるみたいだった!
e0310873_7401885.jpg

e0310873_74221100.jpg
e0310873_74378.jpg
e0310873_7435718.jpg
e0310873_7445923.jpg


まず息子ファミリーを空港へ送り届け
その2時間後くらいに 夫を空港へ。
e0310873_7483395.jpg

今年の正月も 無事完了!!
はー 疲れた・・・でも今年の正月は楽しかった!
良いお正月でした^^
小さい子がいると なごむ~~~~
[PR]

by BPreturns | 2016-01-03 20:37 | お出かけ(市内) | Comments(0)