リターンズ

bpreturuns.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 28日

ぴと爺さん❤

只今 動物病院
ぴと爺さん。

先生「体重減ってなければいいけどね〜」
と言いながら体重量ったら 100g減っていた。
約1ヶ月で100g(T ^ T)
*体重が2kgだからねぇ^^;

血液検査 結果待ち。。。
*先月 腎臓の数値が悪いのが見つかり 1ヶ月くらいしたらまた血液検査した方がいいってことだったので 今日来てみたわけだ。
e0310873_16433578.jpg
e0310873_16435190.jpg


<追記>
BUN値 51→58→67→次回年明け(増えてるのは悪化してるということ)

ごはん21→25グラムに増量決定。
増量は ぶらりあんには内緒でこっそりと(笑)
バレたらブーイングの超プレミアムフード足してあげよう(笑)

お薬 1種類追加。

爺さん まだまだこれから‼️
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
[PR]

by BPreturns | 2016-11-28 12:36 | ヨーキーズ | Comments(0)
2016年 11月 26日

早起きやめた?

e0310873_16483026.jpg
ストーブ要らない気温だけど ぴと爺さん用に 朝は電気ストーブ半分だけ点ける。
正面に座るのは 毎回リアン。
猫並の寒がり坊やです。

ぶらたんは暑さも寒さも強いので まだストーブには関心が無いな〜

ぴと爺さん 毎朝5時半くらい 遅くても6時半には起きて キュンキュン言ってご飯の催促してたのに 急に起きなくなった??
今日で3日目
おかげで昨日は気付いたら既に10時(゚Д゚)
今朝も呼吸してるか確認した(笑)

この急な変化は 一体なんなんだろ?

起きたら 相変わらず食欲あるし ごく普通に見える。
そろそろ血液検査に行くかなぁ…
[PR]

by BPreturns | 2016-11-26 12:46 | ヨーキーズ | Comments(0)
2016年 11月 23日

愛知日帰り

昨日は愛知まで日帰りしてきた。
以前JR乗り継ぎで日帰りした時 朝7時くらいに松山駅出発~滞在2時間~帰宅は23時すぎ。
かなりしんどかった。
今回は飛行機で空港から直行リムジンバス。
コレ正解(^^)v
4時間滞在できたし20時半には帰宅できた。

息子んちの第二子が20日に生まれたのです。
里帰り出産なので 愛知まで。

秀ちゃん 言葉が4つ繋がるようになってて よくお喋りして可愛かった~
「ママ ここ 病院 行ったよ」という感じw
最初 あちらのお母さんと松坂屋で待ち合わせしてたら 秀ちゃんレクサスに乗って登場(爆)
レクサスのカートって 絶対他所で見かけないんだけどwww
「ちゅー(秀)ちゃん レクチャチュ(レクサス) 乗る!」って喜んでる(^^)
e0310873_1845982.jpg


赤ちゃんは女の子♪ かわいい^^
お名前 まなちゃん❤ 
すやすや寝てて 病室でうるさく喋ってても全く起きない^^;さすが二番目?!
おかげで声が聞けなかったんだけど・・・・^^;
e0310873_1871475.jpg

e0310873_188039.jpg

e0310873_189383.jpg

毎年1人孫増える@@;これで3人!!
[PR]

by BPreturns | 2016-11-23 18:00 | お出かけ(県外) | Comments(0)
2016年 11月 22日

セントレアの味仙!

やっと味仙で台湾ラーメン食べれた♪
セントレアに店舗ありー!!

2~3年前 友達と名古屋観光した時「名古屋メシ」のひとつ「台湾ラーメン」を教えてもらったのだった。
その時は お店で食べれなくて コンビニでカップラーメン(スガキヤの)を買って帰った。
以来ハマって・・・(爆)

いつか絶対名古屋の味仙(台湾ラーメンの本家本元らしい)で食べるのが夢だった(笑)

やっぱり美味しい❤
インスタントより数倍美味しい~
ハンパなく辛いけど なぜだか美味しい~

最後 スープ飲もうとしたら 咳き込みましたwww 辛いっ
e0310873_17561096.jpg
e0310873_1756247.jpg

[PR]

by BPreturns | 2016-11-22 18:17 | お出かけ(県外) | Comments(0)
2016年 11月 19日

芋堀り

6月にサツマイモから芽が出ててコチラ参照
2~3週間は水に浸けて観葉植物のように成長を楽しんでいたんだけれど
あまりに伸びすぎたので 空いてるプランターに植えたのだった。
正確には 植えたというより 埋めた(笑)
ほとんど実験。小学生の自由研究のノリ。

それを本日掘り起こしてみました~ 芋掘りだ!!
e0310873_17524823.jpg

ちょっと!ちょっと!
出来てるよーーーー!
かなり小さいけど(笑)
e0310873_1753265.jpg

e0310873_17533718.jpg

e0310873_17534943.jpg


プランター片付けてる間に 芋盗難事件発生!
ひとつ足りない‼︎
と思ったら 犯人があっさり見つかる。
やっぱりオメェか(¬_¬)
e0310873_17542271.jpg

[PR]

by BPreturns | 2016-11-19 17:55 | 日常のつぶやき | Comments(0)
2016年 11月 17日

地獄めぐり 友人撮影分いただいた~

14日の九州最終日 
旅館で目覚めたらすでに雨だったんだけど 予定通り地獄めぐり。
土砂降りではないし・・・せっかく友人は初めての九州に来たんだし みたいなノリで(笑)

人間 腕は2本。
1本は傘。残り1本。
さて どーする?

結果 うちのリアンは車内待機(うちはまた別府に来るだろう・・・)
らんらんだけ 私が連れて回る。バッグは斜め掛け。
友人は傘と一眼とスマホ 荷物はウエストポーチへ 
かなり無理があるけど テンション上がってるから イケイケ状態(爆)

よって「全ての地獄で らんらんを入れた写真を撮る」
ミッション成功♪ バンザーイ!

一眼で撮った綺麗な写真もらった^^
見たら どー見ても 私の旅行記?!
らんらん抱いてる以上 全ての地獄に私が写る。。。
くっくっくっ

海地獄→坊主地獄→山地獄→かまど地獄(地獄の1丁目~6丁目)→鬼山地獄→白池地獄→血の池地獄→龍巻地獄

友人の一眼が高級すぎて
「らんらん抱っこすれば?私が写真撮るよ!」と言えない現実。。。
チーン(T0T)
雨が悔やまれる・・・
e0310873_22284370.jpg

e0310873_2230051.jpg

e0310873_22303122.jpg
e0310873_22304722.jpg
e0310873_2231531.jpg
e0310873_22312056.jpg
e0310873_2232766.jpg
e0310873_22332336.jpg
e0310873_223452.jpg
e0310873_2235081.jpg
e0310873_2236365.jpg
e0310873_2236309.jpg
e0310873_22372698.jpg
e0310873_2238328.jpg

e0310873_22382825.jpg

e0310873_22385139.jpg

e0310873_2239548.jpg

e0310873_22392976.jpg

e0310873_22395956.jpg

e0310873_22402149.jpg

e0310873_2241638.jpg

e0310873_22412365.jpg

e0310873_22415620.jpg

e0310873_22421767.jpg

e0310873_22423776.jpg

e0310873_22439100.jpg

e0310873_22435282.jpg


e0310873_2244116.jpg

[PR]

by BPreturns | 2016-11-17 22:56 | お出かけ(県外) | Comments(0)
2016年 11月 14日

さて帰ろう!

別府港に12時には着きたい!ってわけで ちょっと急いで地獄めぐり終了。
ほぼ予定通り到着。
港にある「交通センター」に大きなお土産売り場があるので そこで買い物。
友達は 大分空港へ向かうリムジンバスに乗る→羽田へ。
私は 八幡浜港まで宇和島運輸フェリー。

またまた 客室内ペットNGフェリーゆえ 客室手前の椅子に。
リアンもお疲れの様子で爆睡。
おかげで 犬連れてるとは だれも気付かない(爆)
e0310873_22534146.jpg

2泊3日 楽しかったー!
[PR]

by BPreturns | 2016-11-14 22:47 | お出かけ(県外) | Comments(0)
2016年 11月 14日

地獄めぐり

今日 別府は雨
天気予報で 午前中はなんとか持つかな・・・?
と期待していたが 起きたらすでにザーザー降ってた(泣)

予定通り地獄めぐりした‼︎ 傘さして(><)
犬連れて 傘さして カメラ持って となると 腕2本じゃ足りないわけさ。
仕方なく リアンは車内待機してもらった。(きっとまた来るだろうから・・・)
らんらんだけ 私が抱っこして回って 友達はカメラマンの状態に。
これまた プロ並みの重~い一眼レフだからね 雨だと本当に大変なのさ^^;
そんなわけで 私は左手にらんらん 右手に傘 バッグは斜め掛け。
途中 止んだか?と思ったら すぐ降るし。。。雨は嫌だー!!
おかげで写真撮れず(爆)唯一のがコレ↓ 友達のスマホで。
e0310873_21502742.jpg

前回来た時 龍巻地獄の噴き上がりまで30分くらい待ち時間があったので 見れなかったけれど
今回は「あと10分です」と言われたので 待った!!
待ってる間の らんらん♪
e0310873_21533397.jpg

スマホ動画 撮ってみた~ 滝じゃないよ^^; 下から熱湯が噴出してるのだよ!

[PR]

by BPreturns | 2016-11-14 12:05 | お出かけ(県外) | Comments(0)
2016年 11月 13日

別府 すえよ志

本日の宿。別府タワーの近くにある 旅館すえよ志
朝夕食とも部屋出しで 和室 温泉付き 犬OK!
1番好きなパターン(笑)
e0310873_21264684.jpg

御馳走食べ過ぎて 苦しい…
e0310873_21272079.jpg

休憩したら 温泉入ろう〜っと!
(あとがき:むっちゃくちゃ熱かった!お湯が!ハンパなく熱い!長湯できない・・・爆)
e0310873_2129757.jpg

e0310873_2130454.jpg

犬連れに この宿は良いよ・・・気兼ねなく泊まれる。
犬OK部屋は数室に限られてるらしく 
ハイシーズン(盆・正月・GWなど)はNGだとか 色々と制限はあるものの
ドアが2つあって 声が廊下に聞こえにくい造りのお部屋だし
仲居さんたち 皆犬好きっぽい(←好感度高い)
e0310873_2325330.jpg

e0310873_2351255.jpg

オマケ:翌朝の朝ごはん↓
e0310873_2130592.jpg


別府には また来ると思うので・・・・
リピート希望!!
[PR]

by BPreturns | 2016-11-13 23:23 | お出かけ(県外) | Comments(0)
2016年 11月 13日

別府湾SA

宇佐神宮を出て高速に乗り 別府湾SAで写真を撮る!
別府湾の絶景が とても綺麗に見えるんですー!ここ。
でも今日は霞んでた・・・空と海の境界がハッキリしない(><)
天気が良いと四国も見えるんだけどなぁ~
e0310873_2116624.jpg

e0310873_2116418.jpg

リアン&らんらん 記念撮影♡
2人は兄妹。ママが同じでパパが違う。けっこう似てる^^v
e0310873_21181575.jpg

湯布院に本店があり ロールケーキが美味しいB-speakカフェでお茶タイム♪
日曜のせいか?ロールケーキは売り切れだったので 人気2番手のチーズケーキを。
犬もテラス席OKです!
e0310873_21202341.jpg

e0310873_21204142.jpg

e0310873_21205732.jpg

さぁ~て 本日の御宿 別府へGO!
[PR]

by BPreturns | 2016-11-13 16:18 | お出かけ(県外) | Comments(0)