リターンズ

bpreturuns.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2017年 01月 29日

満濃池(まんのう池)

香川県の観音寺で銭形の砂絵を見て その後 満濃池にも行ってみた。
日本最大規模のため池。
まんのう公園はクリスマスイルミネーションで有名なとこ。
ここも 初めて!
ずっと まんのう公園ってどこだ?と思ってたんだ(爆)
e0310873_183432.jpg
e0310873_1831798.jpg
e0310873_183375.jpg

池のほとりにあるお店で讃岐うどん食べて帰ったけど おつゆが甘すぎて撃沈??
今日は午後雨の予報だったせいか?誰も居ない…
夏に来たら良さそうな雰囲気でした!
e0310873_1835366.jpg
e0310873_184631.jpg

[PR]

by BPreturns | 2017-01-29 17:59 | お出かけ(県外) | Comments(0)
2017年 01月 29日

銭形の砂絵(琴弾公園)

この砂絵 銭形平次のタイトルで流れてたそうな!
e0310873_17571093.jpg

松林の中に 巨大な砂絵の寛永通宝!
すぐ横は海。
いつ誰が 何の為に作ったんでしょうね? 書いてる↓
e0310873_17574294.jpg

昔からあるのは知ってたけど 見たのは初めてです。
琴弾公園にあるので 近くまで行けるんだけど 近くで見ると 何が何だかわからない(爆)
e0310873_1758665.jpg

展望台からだと 全景が良く見える!
e0310873_17581931.jpg

[PR]

by BPreturns | 2017-01-29 12:55 | お出かけ(県外) | Comments(0)
2017年 01月 28日

沈黙 サイレンス

夫がいると映画が安くなる!
1人1100円は お得‼️
ってことで 沈黙 サイレンス観てきた。
3時間近くて長い映画でした。
感想は 微妙(爆)
私 無宗教だからかなぁ?
キリシタン弾圧の話なので あんまり共感できないし・・・
感動も無いし 笑いも無いし ダラダラで終わった。
アカデミー賞候補らしいんだよね。
外人にはウケるのかな?謎
e0310873_1992252.jpg

[PR]

by BPreturns | 2017-01-28 18:44 | 映画 | Comments(0)
2017年 01月 27日

高麗人参エキス?

韓国では売ってるのよく見かけた高麗人参の健康食品。
買う気が全く無かったから じっくり見たこともない。

GWに常務との食事会で 常務からうちの息子にプレゼントされた。
息子も 最初は飲む事に抵抗があり放置してたんだけど ふと飲み始めたら もうビックリ‼️らしい。
体力アップというか 疲れ方が全く違うって。いきなり元気になった感じ。

中身はどろっとした液体で スプーンですくって1さじ飲むそうな。

プレゼントで頂いたのを飲み干したため 昨日夫の帰国時 買ってきてと頼まれ インチョンの免税店で買ってきてた。

夫曰く
めちゃくちゃ高いんやなー!俺知らんかったわ‼︎
そんなに効くんか?コレ。
e0310873_1872237.jpg


効くかどうか 私は知らん。

[PR]

by BPreturns | 2017-01-27 18:05 | 日常のつぶやき | Comments(0)
2017年 01月 25日

近所の解体工事

音も埃も ぜーんぶ上がってくる。
洗濯物 外に干せない。
車は砂埃かぶって真っ白で おまけに雨降ってドロドロ。
とっとと解体終わらせてくれー!
なんだか 喉も鼻もグズグズ・・・イガイガ・・・気のせい?
e0310873_1811485.jpg

[PR]

by BPreturns | 2017-01-25 18:10 | 日常のつぶやき | Comments(0)
2017年 01月 19日

ぶらたんショートカット

衝動的に…
というか 前から ぶらたんの頭が薄くなってきてるのが気になってて
いつ切ろうかと ずーっと思ってはいたのだが
ついに 今朝 トップ結び直してる途中で 切っちゃった(笑)
e0310873_1814262.jpg

なんか若返って 可愛い❤️
ぶらたんはお目目がキュートだから 可愛い❤️
とりあえず 散切りなので 直します(汗)
e0310873_18195467.jpg

[PR]

by BPreturns | 2017-01-19 18:13 | ヨーキーズ | Comments(0)
2017年 01月 18日

お片付け~♪お片付け~♪

明日から ももたん御一行様(とはいえ 娘と2人だけなんだが^^;)が1週間ほどやってくる。
おかげで 普段犬小屋状態の家を片付けて片付けて片付けて・・・・必死。
でも どんなに掃除して片付けても 犬小屋なのは変わらない。
だって 犬のための家なんだから(爆)

年末年始は 家族でハワイだったももたん↓ やっと一人で歩き始めたらしい。
e0310873_1143531.jpg
e0310873_1145272.jpg

e0310873_1165583.jpg
e0310873_1161121.jpg

[PR]

by BPreturns | 2017-01-18 11:07 | 日常のつぶやき | Comments(2)
2017年 01月 16日

馬肉五膳

馬肉五膳を一粒くだしゃい! byぴっちょん

台所でウロウロ❤️ウロウロ❤️

元気があって嬉しいので 一粒あげましょう‼︎
e0310873_19472767.jpg


ブーブーブーブー  byぶらりあん

言ったもん勝ちで みんな一粒ずつ貰えました(爆)
黙ってたら 食いっぱぐれる(^^;;

一昨日 冷え込んでから 昼夜ずーっとエアコン28度で付けっ放しだから 暖かくて体調が良いのかな?
ぴっちょん。
昨日も食欲あったんだ❤️
(正月明け 食欲がないことが何度かあったけど 最近食欲ある!嬉しい!)

おかげで 私は干物になりそうなので 加湿器の近くに居ますけどね・・・
エアコンって 干からびる。

お友達がプレゼントしてくれた「馬肉五膳」
コレ かなり美味しいらしい。素材も なんかすごく良さそうな・・・もちろん値段も(爆)
e0310873_1950877.jpg

[PR]

by BPreturns | 2017-01-16 19:52 | ヨーキーズ | Comments(2)
2017年 01月 13日

犬の老いじたく

何年か前に読んだけど すっかり忘れてるので また読む(笑)
この本は 韓国の家に置いてあったんだ。
なぜか 夫が持って帰った(・・?)
別に ぴっちょんが老化してるとか言ってなかったのに タイミング良かった〜
e0310873_19563386.jpg

でも読んでて思い出したさ。
これ 大型犬のことを書いてる部分が多くて
うちはちょっと当てはまらないな~と思ったとこが多かったんだ。
やっぱり2回目読んでも そうだった(笑)

で今回は「今さら読んでも もう遅いわぃ!」っていう部分も多かった(爆))))
まぁ 読まないよりはマシ!?
e0310873_19584049.jpg

[PR]

by BPreturns | 2017-01-13 19:55 | 日常のつぶやき | Comments(0)
2017年 01月 11日

やっと年越しそば

今日は朝から何も食べずネイルに行って 終わったら12:30
隣の蕎麦屋に駆け込んだ!
今頃になって年越しそば!?
年末から ずっとコレ食べたかったんだ〜
でも 夫のリクエストに蕎麦が無く 他のもんばっか食べてたんだ…
やっと満足した(笑)
e0310873_2024813.jpg

[PR]

by BPreturns | 2017-01-11 16:01 | 日常のつぶやき | Comments(0)