リターンズ

bpreturuns.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2017年 05月 30日

新芽が出ると嬉しい~

暑かったー!
冷房無しで半袖半ズボンの気温。
となると いろんな観葉植物に新芽が出てきて 今日は6鉢も植え替えた〜
植え替えて土が新しくなると さらに伸びる気がする。

テーブルヤシだけは 今以上のサイズになると置き場がないので 植え替えを渋ってたが ついにひと回り大きい鉢に植え替えた。
巨大化するのも困るけど 窮屈そうな姿も申し訳ない気がする^^;

新芽は初々しく 色が黄緑!だんだん濃くなる〜

モンステラも小さいの買ったんだけど でかくなりすぎ・・・
奥の方に リアンが写ってるw
e0310873_21483680.jpg

e0310873_21485077.jpg

e0310873_2149993.jpg

[PR]

by BPreturns | 2017-05-30 21:44 | 日常のつぶやき | Comments(2)
2017年 05月 29日

ペットがライオン?

予約録画してたBSプレミアムの「世界プリンス・プリンセス物語」を見た。
各国の王子・王妃が出た。
やっぱり面白かったのはドバイ‼️
皇太子 めちゃ男前(爆)

ドバイに行ってみて 本当にスケールが違うのには驚いたけど さらに どんだけ〜W(`0`)W
皇太子のペット ライオンだって??!

というわけで 皇太子の日常を公開しているというインスタグラムをフォローしてみた(爆)

ライオン 危なくないんかなぁ?
鎖で繋いでる写真とか 檻の中に入れてる写真とか 無いんだよね(^^;;
犬か?っつーくらい 車の助手席に座らせて普通に運転してるしなぁ・・・
うちでも ハードキャリーに入れるんだけどなぁ・・・
e0310873_22354254.jpg

[PR]

by BPreturns | 2017-05-29 22:32 | 日常のつぶやき | Comments(0)
2017年 05月 27日

PCモニターの使い道

GWに夫がパソコンモニター持って帰った。
自分が使おうと思ったけど やっぱり要らないとかなんとか言いながら…
なんじゃそりゃ?なんだけど(爆)

韓国→日本の変換プラグは家に1個あったのでHDMIで繋いでみた。
でも ノートパソコン開いてると画面被って見えないし…意味無いじゃん(><)
まあ 閉じてYoutube見るには 少し大きいぶん 良いかな?と思ったら
スピーカー付いてないのね?の状態。
壁掛けも出来ないし…
今より幅の広い机は置けないから横に並べる事も出来ないし…
なんか良い使い道は無いもんだろうか?(¬_¬)
e0310873_2120317.jpg
e0310873_21201715.jpg

[PR]

by BPreturns | 2017-05-27 21:05 | 日常のつぶやき | Comments(2)
2017年 05月 25日

1ヶ月後に・・・

月曜かかりつけ歯科医に紹介された 日赤の口腔外科行ってきた。
もう ほんとヤダ(><)
やっぱり抜かなくてはいけない。親知らず・・・
しかも もう1本 下のも抜くことになりそう。
合計2本。

紹介のT先生で抜歯日の予約入れようとしたら 1番早くて8月末。
嫌なことは とっとと終わらせたい派だもん。
待てないよ!

結局 本日診察だった I先生で来月お願いします!となった。
1ヶ月も気が重いのヤダなぁ~

とりあえず 日赤の診察券GETしたので 何かの時は安心!?
e0310873_025226.jpg

[PR]

by BPreturns | 2017-05-25 23:25 | 日常のつぶやき | Comments(0)
2017年 05月 24日

ややランチ

ぷち師匠と「道後やや」 でランチ‼︎
何年も前に 県外の友達が来た時 ここに一泊して「朝ごはんが良かった!美味しかった!」と言ってた~

と思ったら あれよあれよと言う間に人気が出たホテルのランチビュッフェ

地元食材にこだわった野菜中心メニューで美味しかった〜!
苦しいほど食べた(爆)

e0310873_21422402.jpg

一度やってみたかった 丸ごとミカン投入する生搾りマシーンも やった!!(笑)



[PR]

by BPreturns | 2017-05-24 21:44 | お出かけ(市内) | Comments(2)
2017年 05月 22日

えび2本

15時から近所の歯医者だった。
歯医者に行かなきゃ と思ったら食欲も出ず 朝から食べてなかった(笑)
終わった勢いで 大黒屋に来た(爆)
えび天2つの温かいうどんがメニューに無い・・・ぶつぶつ。
1つじゃ嫌だ!
ということで 妥協して ざるうどん。
なんでやねーん?
温かいうどんで えび天2つ。コレ理想‼️
e0310873_23164145.jpg

[PR]

by BPreturns | 2017-05-22 16:14 | 日常のつぶやき | Comments(0)
2017年 05月 20日

スマホ持たないので・・・

昨日より夏‼️
あづいーっ
道後公園ぐるぐる回って2時間。
明らかにぶらりあんバテバテなのに リズミカルに足は動く。
羨ましい…私は遅くなる(爆)

散歩中 邪魔されたくないからスマホ持ち歩かないのだが 今日は持ってけば良かったー!と後悔。
道後公園の蓮の花やアヤメ(?菖蒲?全部黄色の花)がすごく綺麗だった!
三脚立てて何かを狙ってるカメラマンもいっぱい居た。
花に来る鳥を待ってたのかなぁ?

2時間歩きっぱなしで帰宅したら ぐったり↓
e0310873_2352854.jpg
e0310873_2355024.jpg

[PR]

by BPreturns | 2017-05-20 17:03 | お散歩ネタ | Comments(0)
2017年 05月 17日

当たり前なんだろうけど衝撃

うちのマンション1部屋だけベランダ全て金網で囲ってるお宅がある。
猫がいるのかな?猫なら高いとこ上がるし…ベランダから落ちたら危険よね〜
だからあんなに金網張り巡らせてんのかなぁ?
と思ってた。

さっき ぶらりあんとお散歩して帰ってきた時 ふと見上げたら
でっか〜いフクロウ@@;
金網張り巡らせたベランダに フクロウが鎮座しておりましたよ!
デカくてビックリした‼️

・・・で あとで知ったのだが
フクロウの餌って こんなの↓だって。うずらのヒナとかも。
e0310873_22195456.jpg

猛禽類だから当たり前と言えば当たり前なんだけれどね^^;
冷凍で 餌として売られているらしい。
あのお宅の冷蔵庫には・・・・?と考えると衝撃だった。
[PR]

by BPreturns | 2017-05-17 16:13 | 日常のつぶやき | Comments(0)
2017年 05月 15日

暗がりへ・・・

私がハサミを持つと 暗がりで気配を消すうちの子たち。
しかし かなり強い視線を感じる・・・
居る場所バレバレだっちゅーの!
e0310873_2155080.jpg

[PR]

by BPreturns | 2017-05-15 21:53 | ヨーキーズ | Comments(0)
2017年 05月 14日

ぴっちょんがいっぱい❤

ぴっちょんがいっぱい(^з^)
きゃわいい!!
工作してたんです(爆)
いきなり プリンターが小さい紙を拾わなくなって コマッタコマッタ
紙が詰まったと表示されるけど 詰まってないし。
拾わないだけー。
A4だと普通に印刷できるんだけどなぁ…
工作中断だ(¬_¬)
e0310873_21591272.jpg

[PR]

by BPreturns | 2017-05-14 21:59 | ヨーキーズ | Comments(0)