リターンズ

bpreturuns.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2017年 10月 28日

蚊?

朝からヘリがうるさいので ベランダから写真撮ってみたら
蚊?が写ってるみたいで笑えた(爆)

そろそろ皇太子様がふなやをご出発かなー?
私ももう少ししたら出掛けるんだ!
交通規制に引っかかりませんように!!
e0310873_18470325.jpg


[PR]

by BPreturns | 2017-10-28 09:30 | 日常のつぶやき | Comments(0)
2017年 10月 25日

奇跡の星の植物園

日帰りで母と淡路島まで往復してきた~
結構ちかれた・・・
淡路島って かなり長いので 本州寄りと四国寄りじゃ~かかる時間が全然違う。
今日は本州寄りの淡路島まで。
「奇跡の星の植物園」っていうところの 入場ご招待券を当ててしまったが為に 本日決行(苦笑)
大人2人で3000円のチケット。

e0310873_23335405.jpg

なんだかよくわからない状態で行ってみたんだけど・・・巨大な温室の植物園だった(笑)

屋外にはバラ園とか お花の見どころが沢山あったけれど 広すぎて全部なんて回れない・・・(><)

e0310873_23234879.jpg
e0310873_23242156.jpg
e0310873_23250357.jpg
e0310873_23253039.jpg
e0310873_23255976.jpg
江戸の園芸みたいなのがテーマ!? 巨大な苔玉もあり↓
e0310873_23271320.jpg
e0310873_23273888.jpg
e0310873_23281082.jpg
e0310873_23284651.jpg
見たことない珍しい植物も多かったですー!
e0310873_23292413.jpg



[PR]

by BPreturns | 2017-10-25 22:21 | お出かけ(県外) | Comments(3)
2017年 10月 17日

イ・サン

つっつつついに イ・サン視聴開始!
全77話

これと並行して テレビ録画の チャングム(全54話)と 馬医(全50話)見てるwww

李氏朝鮮時代に集中して見てると どれが何代王の誰なのか 頭ん中ゴチャゴチャ・・・💦
e0310873_20242455.jpg


[PR]

by BPreturns | 2017-10-17 20:22 | 映画・ドラマ | Comments(0)
2017年 10月 15日

冬の定位置

押入れ片付けたついでにストーブ出して 点くかな?とスイッチ入れてみたら…

すかさずリアンが定位置に。
え?寒いのー?

さすがに暑かったみたいで3分で移動してた(爆)
まだストーブは要らない〜!

e0310873_09451609.jpg


[PR]

by BPreturns | 2017-10-15 21:44 | ヨーキーズ | Comments(0)
2017年 10月 14日

とべZOOで一眼レフ

今日は とべZOOオープン9時ジャスト入園で 友人の高価な一眼レフカメラを貸して頂き 数時間撮影してみた。
なぜなら 私が最近「一眼買おうか?カメラ女子デビューしようか?どーしようか…」と悩んでいて

その事を話したら「私の一度使ってみる?」と 超太っ腹な( ̄▽ ̄;)


しかも本日 仕事休みだってー!グッドタイミング!


せっかくなので 遠慮なく使わせて頂きました!
ありがたや〜
もちろん 横で一から指導してもらって ダヨ‼️
シャッターの押し方さえ 分かんないんだもん(爆)


やっぱり欲しくなってきたー!
でも 高価なカメラに高価な望遠レンズ付けたら 重いんだ・・・そこが問題^^;
初めてで身体カチカチに固まってたせいか かなり肩凝った。

友人の〇十万する大切なカメラだしねー。落としたりぶつけたりしないよう めちゃ緊張したー。


でも 欲しいなぁ…どーすっかな…もう少し考えよう(^^;;

e0310873_09543526.jpg
e0310873_09551646.jpg
e0310873_09555273.jpg




[PR]

by BPreturns | 2017-10-14 17:46 | お出かけ(県内) | Comments(2)
2017年 10月 13日

胴長犬!?

私に乗ってるリアンの写真を撮ってたら むちゃくちゃ胴長犬に写って 笑った(爆)

e0310873_10031438.jpg
でも 写ってる半分は ぶらたん(^^;;   秋なのに半袖短パンですみません・・・(爆)

e0310873_10033961.jpg

超快適な座椅子を買って ご機嫌です‼️
DVD長時間見てもラク〜
足が上がる座椅子 最高‼️

これがホントの最終形態w (購入サイトの画像お借りしました~)

e0310873_10060020.jpg
最近 李氏朝鮮時代の時代劇ドラマが面白くて あれこれ視聴したいと思ってる。
でも どの作品も めちゃくちゃ長編!!
とりあえず短めのドラマ「トンイ」「王女の男」「太陽を抱く月」は見た~
さて 全77話の「イ・サン」に挑戦!!と思ったら やっぱりこの座椅子が必要じゃないかと?(笑)





[PR]

by BPreturns | 2017-10-13 17:58 | ヨーキーズ | Comments(0)
2017年 10月 12日

バリィさんの見張り番

うちの北側の部屋 物置き状態だったんだけど もう使わないものは捨てる!という事で 片付けた。
ついでに フェンスも撤去!
リアンも出入り自由にした。

e0310873_10354609.jpg

ぶらたんは 今まで フェンス飛び越えて出入りしてた…

ぶらたんも もう10歳だし 再々飛び越えるのも良くないかな?と。


あと リアンのマーキングが減ってきたから。
ぴっちょん健在のうちは あっちこっちやられてたのが 最近減った気がしてる。
♂3だったからなのか?
それとも リアンが大人になってきたからなのか?

フェンス撤去して3日間 オシッコ大丈夫だぁ~!と安心してたら さっきぶらたんが呼びに来た。

あぁ・・・ヤラレタ(><)

掃除して バリィさんを置いてみた!
「ここにオシッコしちゃダメですよ!」とバリィさんが見張ってると リアンがブーたれている(爆)

e0310873_10363281.jpg


[PR]

by BPreturns | 2017-10-12 20:32 | ヨーキーズ | Comments(0)
2017年 10月 10日

思悼<サド>

ドラマ「イ・サン」の予習で 映画「思悼:サド」(日本タイトルは「王の運命」だっけ?)を見た。
ちょこっとだけジソが出てるやつ。
昨年GWに 飛行機の中でやってて 時間が無いので早送りしてジソの部分だけ見てたけど 
話がサッパリわからないままだった^^;
話の内容は 例の米びつ事件なのは分かったから 要はイ・サンだろうなぁ・・・と思ってた^^;

サドは 音楽良かった!面白かった!
んでもって ジソよりユ・アインの方が断然よく見える映画だったwww
e0310873_22193330.jpg


[PR]

by BPreturns | 2017-10-10 22:13 | 映画・ドラマ | Comments(0)
2017年 10月 06日

知床五湖めぐり

知床五湖は3つのルートで散策できる。詳しくは公式サイト→ココクリック
e0310873_16040166.jpg
高架木道だけ歩くのであれば無料。
私たちは地上遊歩道90分コースを歩くことにしたので まずはフィールドハウスでお金を払って(250円だったかな?)
15分ほどヒグマ対策の講習を受けてから 散策開始!
e0310873_16031416.jpg
e0310873_16051037.jpg
ではスタート!!!
e0310873_16054901.jpg
台風のせい?根元から大木が・・・
e0310873_16074590.jpg
e0310873_16093296.jpg
e0310873_16100715.jpg
e0310873_16105074.jpg
e0310873_16114507.jpg
e0310873_16121375.jpg
e0310873_16145326.jpg
e0310873_16152680.jpg
e0310873_16160363.jpg
e0310873_16164377.jpg
途中で 他の方に付いてたガイドさんの説明が聞こえて来て こっそり聞いてたら
「この雪虫が出たら2週間くらいで初雪なんですよ~」って言ってる。
雪虫ってなんだー?@@;
ドラマ「北の国から」で 雪虫って言ってたような?かすかな記憶・・・見たことない!
珍しいので 雪虫捕まえてパチリ★
お尻にフワフワした雪みたいなのが付いてる~
e0310873_16140460.jpg
これは滅多に見れないわ・・・ うちの辺りじゃ 雪降らないもん^^;
あと リスも居たんだけれど カメラ間に合わず^^;
e0310873_16275493.jpg
高架木道に出ました。遊歩道の最後は高架木道につながっている。
高架なので 見晴らし最高♪
e0310873_16322971.jpg
e0310873_16332468.jpg
e0310873_16340125.jpg
1周してフィールドハウスまで戻ると小腹がすいてきたので なんか食べようか?となったら
夫が「鹿肉バーガーがいい」って(^^;
シカの剥製の視線を感じながら 鹿肉バーガー!?私は一口でけっこうですぅ~
e0310873_16373089.jpg
e0310873_16375449.jpg
e0310873_16382759.jpg
こけももアイス♡
e0310873_16390846.jpg
e0310873_16393571.jpg
90分コースと聞いてたけど 結局120分くらいかかってた(爆)
途中で立ち止まってる人は みんな高そうな一眼レフ持って 写真撮ってる人。
野鳥を狙ってる人が多かったなぁ・・・
私は 鳥と言えばスズメとツバメとハトくらいしかわかんないので 野鳥はパス(苦笑)
鳴き声聞いて知ってるのなんて ウグイスくらいだもんっ
みんな なんだかんだ「あそこに巣がある」とか言いながら 写真撮ってたっすね~
ヒグマって 簡単には出ないねぇ・・・(爆))))
e0310873_16435587.jpg










[PR]

by BPreturns | 2017-10-06 12:00 | お出かけ(県外) | Comments(0)
2017年 10月 06日

知床五湖へ向けてドライブ

昨日 知床五湖でヒグマが目撃され 遊歩道が閉鎖だったという情報から 知床五湖へ行ってみることに。。。
(まだヒグマ見たいー!って言ってるw)

ドライブ中の景色が 本当に良いんです!
この旅の為に松山千春のCD2枚持って来てて ノリノリ(爆) 北海道と言えば松山千春は外せないでしょー?
e0310873_15394792.jpg
e0310873_15401475.jpg
e0310873_15404331.jpg
野生のエゾシカも姿を見せてくれました♡(でもヒグマが見たいw)
e0310873_15421683.jpg
e0310873_15425323.jpg
e0310873_15432222.jpg
e0310873_15451635.jpg
雲が違う 木が違う 空気が違う 山が違う・・・ やっぱり知床は世界遺産だ!
そして 知床五湖フィールドハウスに到着♪
ここをスタートに1~5湖 歩いて回ります。
e0310873_15473765.jpg





[PR]

by BPreturns | 2017-10-06 09:40 | お出かけ(県外) | Comments(0)