リターンズ

bpreturuns.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2017年 11月 30日

布団サイズ規格の違い

先日韓国行った時 夫の寝てるベッドの掛け布団が ボロボロになってて 新しいの買えば?って 近所の布団屋さんで買った。
カバーしとけば あんなにボロボロにならないのに・・・と思うので 布団カバーを買っておこうと 今ネットで見るんだが
当てはまるサイズがない(^^;

e0310873_10232568.jpg

195×225って 日本の規格に無い。
(しかも ±5って・・・笑)


引っ越した時 クイーンサイズのベッドです!と会社の人に言われて そう思ってたが?!
日本のクイーンの規格とも ちょっと違うんだなぁ~


まいったな・・・

仕方ない。
またカバー無しでボロボロになるまで10年使うか?(爆)
・・・あと10年???←ありえん←でも願望w







[PR]

by BPreturns | 2017-11-30 22:20 | 日常のつぶやき | Comments(0)
2017年 11月 29日

チャングム

チャングムも今TVで放送してるので 録画して見てる~
チャングムはけっこう面白い!

時代設定は 李氏朝鮮時代 11代中宗 12代仁宗 13代明宗 らしい。
e0310873_19404605.png
最初のうち「チャングムの誓い」「馬医」「テバク」を録画で、「イ・サン」をDVDで見てた。
同時進行していると 俳優がかなりの確率で被っているので わけわからなくなってきて・・・
こっちで王様の俳優は あっちで役人 そっちで重臣 みたいなwww
どのドラマでも重臣で 違うドラマなのに 全部同じ服着てたりしてwww
ゆえ ある程度録りだめて まとめて見ないとなぁ・・・って感じ。

華城行宮でも撮影したみたいですね~
e0310873_19490689.jpg
e0310873_19494331.jpg
e0310873_19502600.jpg
e0310873_19515066.jpg
e0310873_19520752.jpg
e0310873_19523620.jpg


[PR]

by BPreturns | 2017-11-29 19:30 | 映画・ドラマ | Comments(0)
2017年 11月 28日

テバク

テバク
これも李氏朝鮮時代
19代粛宗、20代景宗、21代英祖

これイマイチ💦
早く続きが見たい‼️とは ならない(爆)

李氏朝鮮時代モノに集中して見てるんだけれど・・・全部が全部面白いわけではないようだ(苦笑)

e0310873_22361115.jpg
e0310873_22373281.jpg


[PR]

by BPreturns | 2017-11-28 22:32 | 映画・ドラマ | Comments(0)
2017年 11月 19日

マポマンドゥで朝ご飯

麻浦マンドゥ 市庁店で朝6時からラーメン&キンパ
いわゆる朝ごはん^^v
e0310873_18170786.jpg
ニュー国際ホテルに泊まったので 近所で早朝から開いてるお店と言えばココ!?
ちょうどキンパを買って帰りたかったのでテイクアウトも購入。
e0310873_18181439.jpg
デラックスツイン
ダブルとシングルで 部屋は広いし バスルームもまぁまぁ広かったけど バスタブなし。
e0310873_18193296.jpg
ホテル1階にコンビニとカフェがあって 中からも外からも入れるから
寒い時期は いったん外に出なくていいのが嬉しかった~
フロントも日本語通じるし。
空港リムジンバス乗り場は目の前。地下鉄の駅もすぐそこ。かなり立地の良いホテルです。
次からも 帰国便が早い時は ここに泊まろう!!
高級でゴージャスなホテルより そこそこでいいから立地の良いのがいい!
寝るだけだしね^^


今回 飛行機が早い時間なんだよね・・・10:40発
7:30にはホテル前からタクシーに乗って 楽ちんでインチョン空港まで。
5万ウォンしなかった。安い!
約30分だし。早くてラク~ 日曜の早朝のおかげかな?

ホテルのコンビニで 韓国版オロナミンC見つけた(笑
e0310873_18272849.jpg






[PR]

by BPreturns | 2017-11-19 09:11 | お出かけ(県外) | Comments(0)
2017年 11月 18日

ポソップルコギ(버섯 불고기)

ポソップルコギ(버섯 불고기)=きのこの入ったすき焼き風鍋

市庁すぐのお店なんだけど・・・お店の写真撮ってないので 店名不明。
ランタンフェスティバルを見ながら マイナス7度の中歩いてたから
温かいもの食べたいぃぃぃぃぃぃ!ってなって ホテル裏にあるお店に駆け込んだのだ(爆)
e0310873_18504613.jpg
e0310873_18510883.jpg
夫は最近コレ↑がお気に入りらしい。
200%韓国人だわ・・・
本当は 韓国人なんじゃないかと思うくらい 韓国化している ーー;





[PR]

by BPreturns | 2017-11-18 21:00 | お出かけ(県外) | Comments(0)
2017年 11月 18日

清渓川(チョンゲチョン)ランタンフェスティバル

ペインターズHEROが終わってから 清渓川へ行ってみた。
ソウル劇場からは かなり近いです。
ランタンフェスティバルの最終日!?
けっこうな人ごみ。
マイナス気温だけど おかまいなしだよね^^;
ランタンを見ながら歩くと 本日宿泊のニュー国際ホテルまで行くから ちょうどいい。
e0310873_18323568.jpg
e0310873_18324749.jpg
e0310873_18331137.jpg
e0310873_18332609.jpg
e0310873_18341769.jpg
e0310873_18343474.jpg
e0310873_18344831.jpg



[PR]

by BPreturns | 2017-11-18 19:29 | お出かけ(県外) | Comments(0)
2017年 11月 18日

ペインターズHERO(ソウル劇場)

17時からのペインターズHEROを予約していたのだ!
鍾路のソウル劇場
SS席で前から2列目
出演者の表情まではっきり見えて 面白かった~

言葉が無くてもわかるノンバーバルパフォーマンスなので 気楽に観れるし爆笑できるし めちゃ楽しかった!
韓国のお笑いって 単純でわかりやすくて 笑えるwww
e0310873_17534282.jpg
e0310873_17544305.jpg
e0310873_17555861.jpg
e0310873_17572825.jpg
e0310873_17581336.jpg
e0310873_17592306.jpg





[PR]

by BPreturns | 2017-11-18 18:08 | お出かけ(県外) | Comments(0)
2017年 11月 18日

昌徳宮(チャンドックン)

カップケーキ屋さんの長居がたたって ちょっと時間押してしまった(爆)
昌徳宮(チャンドックン)の中に入って見学する時間が無い!?
でも せっかくなので 入り口まで行ってみることに。

カップケーキ屋さんのオススメの「秋」に じっくり見学するかなぁ~?リベンジ!!
e0310873_17372111.jpg
e0310873_17382565.jpg
韓国って しゃちほこじゃなくて 必ずサルが乗っかってるんだよね・・・謎。
e0310873_17390941.jpg

記念撮影は 忘れずに・・・(笑)
今回 自撮り棒 忘れました。
e0310873_17421736.jpg
中に入って見たかったー!
庭園が すごく綺麗なんだそうだ。






 



[PR]

by BPreturns | 2017-11-18 16:32 | お出かけ(県外) | Comments(0)
2017年 11月 18日

宗廟近くのカップケーキ屋さん「モード インディゴ」

宗廟から 隣の昌徳宮(チャンドックン)へ行こうとしたら 通り抜けれるはずの近道が工事中で閉鎖。
仕方なく 入場した所まで戻る羽目に・・・
敷地が広いので かなり歩かなければいけない^^; あ~しんどー!
そんなわけで 宗廟を出たら 急に座って休憩したくなって(夫も同意)目に留まったカップケーキ屋さんに入ってみた。
モード インディゴ というお店。

e0310873_17141710.jpg
e0310873_17153127.jpg
e0310873_17165015.jpg
e0310873_17171961.jpg
なんか可愛い^^
e0310873_17180526.jpg
韓国スイーツは「見た目だけ」というのが多くて 過去にガッカリした経験ばかりだったから
味はあんまり期待してなかったんだけど・・・
それが 美味しいのだった(爆))))
進化したよねー!と言いながら 夫と2個ずつ食べた(笑)
お店のお姉さんも気さくな方で 我らのヘンな韓国語(?)との会話に根気よく付き合ってくれて 楽しかった♪
e0310873_17185534.jpg
日本にお土産で買って帰りたいのだが 5~6個入りの箱は無いですか?と聞いたら
箱入りはオーダーで受けてるだけなので すぐには用意できません・・・って。残念。

今から昌徳宮(チャンドックン)へ行くのだけれど 昌徳宮に行くなら どの季節がオススメですか?と聞いたら
가을(秋)가을(秋)
だって。
ちょっと遅かったか・・・・冬だぜ。



[PR]

by BPreturns | 2017-11-18 15:09 | お出かけ(県外) | Comments(0)
2017年 11月 18日

宗廟(チョンミョ)

今日は昼からバスで宗廟(チョンミョ)へ。
夫も休みなので一緒に。
今まで 近くを通ったことは何度もあるのだけれど 歴史を知らないから「それなに?」って感じで 興味がわかず素通りしてた(苦笑)
やっと10年目にして「行ってみたい!」となったわけだ!

宗廟は李氏朝鮮王朝の歴代王と王妃や功臣の位牌(神位)を祀り、祭祀を行っていた場所で、李朝時代の建築物の中で最も整然とし、荘厳かつ神聖な場所。
ーソウルナビより

e0310873_16364739.jpg
e0310873_16370725.jpg
敷地内 紅葉がとてもきれいです!
e0310873_16382298.jpg
e0310873_16384201.jpg
e0310873_16391694.jpg
e0310873_16393413.jpg
e0310873_16400284.jpg
e0310873_16404070.jpg
e0310873_16411719.jpg
e0310873_16415272.jpg
e0310873_16421403.jpg
e0310873_16432905.jpg
e0310873_16441469.jpg
韓国の建造物って 定番カラーのペイントがされているんだけれど ここはそのペイントが無く
なんか落ち着いた感じで 荘厳な雰囲気がして すごく良かった♡

チョンミョのチケット売り場横には小さい公園(広場?)があって↓誰かの銅像があった・・・
e0310873_16545373.jpg
e0310873_16551647.jpg
帰国後 調べてみたら・・・
李商在(イ・サンジェ、1850~1927)という方の銅像
大韓帝国時代(1897~1910)の政治家、日本統治時代の教育・青年運動家、独立運動家。
朝鮮近代史上の主要事件に関わった人物で、朝鮮におけるYMCA(キリスト教青年会)の発展に貢献した人。








[PR]

by BPreturns | 2017-11-18 13:30 | お出かけ(県外) | Comments(0)