人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リターンズ

bpreturuns.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 21日

どっちが買うのか?

マゴマゴの五月人形が家に届いたそうな。
お嫁ちゃん実家が買ってくれた^^v

父親の実家が買うか 母親の実家が買うか これは地方によって違うらしいね~

幸い今回は 両方が「母親の実家でしょ?」と意見が一致したので 
問題なく・・・買っていただいた(爆)

愛媛も愛知も五月人形を買うのは「母親の実家」である。

この「どっち?」という境界線はどこなのか知らないけれど 
埼玉のお友達は「父親の実家」が購入してたー!
西日本と東日本で違うのかなぁ?

娘んち 子供が男の子だったら どっちが買うんだろ・・・?
「父親の実家」は東京都内なんだが^^;
東日本である。。。

両方が「うちが買うでしょ?」ってことになるのかしら?2つは要らない(ーー;
その場合「では、お譲りします。」って済ませていい?(爆)

ひな人形は 全国的に「母親の実家」だよね?

どっちが買うのか?_e0310873_2131537.jpg


by BPreturns | 2015-03-21 21:26 | 日常のつぶやき


<< 動物の本能      道後温泉祭り >>