人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リターンズ

bpreturuns.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 29日

萬翠荘

萬翠荘(ばんすいそう)に行ってきた~♪
「戦禍に免れ、本物ならではの歴史と格調高い風格に触れることができる、国の指定重要文化財。
第15代松山藩主にあたる久松定謨伯爵の別邸として建てられ、
皇族方のお立ち寄りの館とされていました。」
という素敵な洋館。
萬翠荘_e0310873_1624070.jpg

師匠(←勝手に師匠と崇めている友達^^;)の羊毛フェルトが展示されてたから。
萬翠荘_e0310873_1631819.jpg

羊毛フェルト展5月3日までやってるよ~
萬翠荘_e0310873_1625889.jpg

コレって むちゃくちゃムズカシイやろなぁ・・・でも いいなぁ・・・
うちの子たちの等身大ほしいなぁ・・・と言いながら じっくり観察してきた♪
萬翠荘_e0310873_1633428.jpg

萬翠荘_e0310873_1634485.jpg
萬翠荘_e0310873_1635847.jpg
萬翠荘_e0310873_1641469.jpg
萬翠荘_e0310873_1642936.jpg

お教室の先生が作ったというオランウータン うちの玄関に欲しい!!(爆)
萬翠荘_e0310873_1645230.jpg

萬翠荘_e0310873_1655879.jpg

ヨーキー作ってる人はいなくて・・・でも「これヨーキー?」みたいな ちょっと謎の犬種は1体あった(笑)
萬翠荘_e0310873_1663296.jpg

帰りに おとといオープンしたばっかの「鯛めし」の店「丸水(がんすい)」で 師匠とお昼食べて帰ったんだけど 
松山の鯛めしじゃなくて 宇和島の鯛めし(苦手^^;)のお店だったので 天丼にした(笑)
鯛の天ぷらの天丼 けっこう美味しかったです~
萬翠荘_e0310873_168131.jpg
萬翠荘_e0310873_1682483.jpg


by BPreturns | 2015-04-29 16:06 | お出かけ(市内)


<< 羽田→九十九里      ベア完成 >>