人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リターンズ

bpreturuns.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 08日

小浜温泉

長崎市内から車で1時間少々ですね。。。
島原半島の 小浜(オバマ)温泉 活き魚料理旅館 恵比須屋さんが 本日のお宿。
小型犬2頭までのところ 無理言って3頭許可していただいた。
ありがたや~

さすがに 料理旅館だけあって美味しかった!
伊勢海老の活き造り 初めて食べました。
甘くておいしいー!!!!
「こっちの部屋で食事しててくださいね。その間にお布団敷きます」って
宿泊部屋の中に 寝る部屋(10畳)+食事部屋(4畳半くらい)の2部屋ある おもしろい作りでした。

小浜温泉は しょっぱい温泉。塩湯っていうのか・・・
海岸沿いにあると 塩が入るのかな?
温度低めの温泉で 塩のせいなのか ポカポカが長く続く感じ。

小浜温泉街は 道端のあちこちから温泉の湯気がモクモクと上がってて 風情ある街でした。
昭和の雰囲気の温泉街です。
小浜温泉_e0310873_20485698.jpg

電話も昭和!!
小浜温泉_e0310873_20492810.jpg
小浜温泉_e0310873_2049513.jpg

小浜温泉_e0310873_20514064.jpg
小浜温泉_e0310873_20515546.jpg
小浜温泉_e0310873_20523743.jpg

朝ごはん↓
小浜温泉_e0310873_2053231.jpg

さて3日目は 雲仙行きます!
私の行きたかった場所♪

by BPreturns | 2016-02-08 20:44 | お出かけ(県外)


<< 雲仙地獄      軍艦島上陸ツアー >>