人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リターンズ

bpreturuns.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 05日

一番町

今日はお友達(というか犬に関する師匠なんだけど^^;)と一番町観光!?(笑)

まず一番町のアエル(カンデオホテルのビル)1Fにあるイタリアンでランチ♪
Serafina NEWYORKイタリアンだけどニューヨークw
個人的には 雰囲気好きなお店♪
次は 夜行ってみたい!
一番町_e0310873_18231520.jpg

一番町_e0310873_18284826.jpg

そのあと萬翠荘(ばんすいそう/素敵な洋館)で開催してる 羊毛フェルト展。
先生と生徒さんの作品展示してましたが やっぱり先生のは お顔が違う。
目が生き生きしてて 表情がある。
等身大?みたいなお猿さんとか「え?これ全部羊毛?」って思っちゃう^^;さすがだ・・・。
一番町_e0310873_18314421.jpg

一番町_e0310873_18564143.jpg
一番町_e0310873_1859124.jpg

一番町_e0310873_185953100.jpg

一番町_e0310873_190395.jpg
一番町_e0310873_190553.jpg

それから 萬翠荘の横にある「坂の上の雲ミュージアム」へ。
地元だと なかなか行かない場所(笑)
観光客は多かった~
館内撮影禁止で写真が無いんですが 司馬遼太郎の「坂の上の雲」の主人公は松山の人なので 松山も舞台になってる小説(NHKのドラマにもなった)
ミュージアム内のカフェにて タルト&坊ちゃん団子でお茶して帰宅。
一番町_e0310873_1913940.jpg

一番町_e0310873_1915181.jpg

一番町_e0310873_1943560.jpg

カフェから萬翠荘が綺麗に見えました。
一番町_e0310873_1961173.jpg
一番町_e0310873_1962264.jpg


by BPreturns | 2016-05-05 19:05 | お出かけ(市内)


<< 羊毛フェルトコースター      신라 갈비<スウォン> >>