人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リターンズ

bpreturuns.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 18日

とびしま海道→呉

今日は朝8時に今治港に到着。
8:25発のフェリーでとびしま海道の岡村島 岡村港まで。乗船1時間。
午前のフェリー便は これ1便のみ(笑)
橋を下から撮るwww
とびしま海道→呉_e0310873_1022552.jpg


テレビで出川哲朗が電動バイクの旅行してたらしく その時に立ち寄ってた 岡村島の御手洗という町並み保存地区へ行くんだと 夫。
日本に居るより 海外に居るほうが 日本のテレビに詳しいって それなんなん?って感じ(笑)
あたしゃ 出川哲朗なんか 見てない〜(^◇^;)
とびしま海道→呉_e0310873_10242546.jpg
とびしま海道→呉_e0310873_10244668.jpg
とびしま海道→呉_e0310873_1025132.jpg

こんな小さな島に こんな街があったんだ!(◎_◎;) 遊郭まで昔の建物が残ってる!(◎_◎;)
とびしま海道→呉_e0310873_10262829.jpg
とびしま海道→呉_e0310873_10265130.jpg
とびしま海道→呉_e0310873_10272456.jpg
とびしま海道→呉_e0310873_10274295.jpg

とびしま海道→呉_e0310873_10293535.jpg


プチ感動(笑)
我々以外の観光客は居なかったけれど(^^;;

その後 ノンストップで呉にある大和ミュージアムまで。
とびしま海道の絶景が続く・・・
とびしま海道→呉_e0310873_10305625.jpg

とびしま海道→呉_e0310873_10301595.jpg
とびしま海道→呉_e0310873_10312124.jpg

とびしま海道→呉_e0310873_1032021.jpg

こちらは 観光客多かったです〜
まだまだ世間は盆休みっていう感じ。
とびしま海道→呉_e0310873_1032336.jpg
とびしま海道→呉_e0310873_10325539.jpg
とびしま海道→呉_e0310873_10332479.jpg

戦艦ヤマトがメインだけれど ほかの戦艦の模型展示なんかもあり 初めてだったので楽しかった〜
私の父方ひーじいさんに当たる人も 海軍の軍人だったので どれかの戦艦に乗ってて バリ島沖に沈んだ(遺体もそのまま沈んで 戻ってきてないらしい。軍服を着た写真しか見たことない ひーじいさん)と聞いているので どの戦艦に乗ってたんだろう?と 見てみたけど 分からず終い。
長門 とか言ってた気がするんだけど 長門 は戦争では沈んでない…
その後の 核実験で沈んだみたいだ。
結局よくわかんない(^^;;
とびしま海道→呉_e0310873_10342480.jpg
とびしま海道→呉_e0310873_10344248.jpg
とびしま海道→呉_e0310873_10345685.jpg

大和ミュージアム隣のゆめタウンで 広島のお好み焼き食べて呉からフェリーで夕方5時 自宅到着。

疲れた(^◇^;)

車だから1日でこんだけ回れたけど 出川の電動バイクだったら4日くらいかかるんじゃない?と思った(笑)
バッテリー充電が…ね(笑)
ちなみに出川哲郎は 呉から宮島に行ったらしい・・・うちから日帰りじゃ無理(T0T)
とびしま海道→呉_e0310873_10412399.jpg


by BPreturns | 2016-08-18 22:20 | お出かけ(県外)


<< 石鎚登山ロープウェイ      生口島と大島(しまなみ海道) >>