人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リターンズ

bpreturuns.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 05日

飛鳥乃湯(あすかのゆ)

朝っぱらから温泉行ってきた!(スマホ忘れて写真が無い・・・チラシで^^;)
https://dogo.jp/onsen/asuka

道後温泉本館が改修工事になるので こりゃぁいかん!と松山市が焦って建設した 飛鳥乃湯(爆)
10月にあったえひめ国体までに!と 突貫工事やってたぞ~

飛鳥乃湯(あすかのゆ)_e0310873_11320080.jpg
飛鳥乃湯(あすかのゆ)_e0310873_11320453.jpg

今 椿湯のほうの工事も終わって 2棟がコの字型につながってる。
中庭は噴水みたいだった(なんも出てなかったけど^^;)

新築の建物は気持ちがいいねぇ
露天風呂もあった。
木と石と砥部焼をふんだんに使ってけっこう良い。 
かなり頑張ってる(←市長が^^;)のがわかった。


靴箱で「100円」とあったので「げっ出た出た観光地のぼったくり@@;」と思ったが 帰る時には100円返却された。
松山市のイメージ 保てそうで良かった^^;

シャンプー・リンス・ボディシャンプーは備え付けあり。
1階の1番安いとこはタオル無し。
本館と同じシステムで 上階は個室になってるみたい。

しかし 浴槽・洗い場・脱衣所全部が ちょいコンパクト。
椿湯の方がゆったり空間だと思った。400円だし。普段行くなら椿湯でいいかなぁ・・・と思わないでもない。

飛鳥乃湯(あすかのゆ)_e0310873_11320754.jpg

・・・で本館の工事どーなった?いつからや?まだ着手してない^^;

飛鳥乃湯(あすかのゆ)_e0310873_11321044.jpg



by BPreturns | 2018-02-05 11:33 | お出かけ(市内)


<< 雲が描いた月明り      球根の不思議 >>