リターンズ

bpreturuns.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 20日

鈴虫ってコワイ・・・

秀ちゃんの代わりに私が世話している鈴虫
2ペアいたんですが 5日ほど前にオス1匹死んでしまった。
しかし 死骸が 丸ごとではなく…一部がない。
え?メスに食べられた?と疑惑。

その3日後 もう1匹のオスも同じ死に方。
ええーっ? また?食べられた?
メス2匹は元気。

e0310873_20282625.jpg

ネット検察してみたら…
交尾が終わったメスはオスを食べるらしい💦
自然界だと逃げられる可能性もあるけど ケース内の飼育だと 逃げられないから食べられることが非常に多いと。

知らんかったねぇ(^_^;)
鈴虫 コワイ💦
子供には残酷だわ…
秀ちゃん 持って帰れなくて 良かったかも!?


鳴かない鈴虫(メス)飼ってる意味あるんかなぁ?^^;







[PR]

by BPreturns | 2018-08-20 09:25 | 日常のつぶやき | Comments(2)
Commented by 菊ひな母 at 2018-08-22 10:14 x
お久しぶりです。お盆は大忙しだったようですね。
でも、楽しい忙しさですよね( *´艸`)
楽しい時間はあっという間です。

宮殿工場、行ったんですね~~~。
こっちでは、小学校の社会科見学の遠足は必ずここです。
私が学生時代は、学校の近くの小さな工場だったですけど…
この中でウインナーとか作ってるって、かなり不思議。
しまなみに、新工場もできるし、(また宮殿工場なんだって)食べ物が当たるとすごいね。

鈴虫、我が家も毎年楽しんでます。
鰹節とか入れておくと、共食いを防げますよ。
虫の世界では、メスがオスを食べるのは鈴虫に限らずですよ。
弱肉強食&子孫を残すための手段を怠らずって実感します。
このまま、ちょっと深めのプランターに土ごと入れて雨のひどく当たらない場所に置いておくと、来年孵化しますよ。
Commented by BPreturns at 2018-09-14 20:22
>菊ひな母さん
8月はバタバタと忙しかったです~疲れた^^;
宮殿 というか 会社自体は昔からあったのね?
知らなかった・・・知ったのは昨年かなぁw
しまなみにもできるの?また見に行くわ~

鈴虫 結局全員死亡し 飼育ケースそのままベランダに放置してるんだけど 卵入ってるのかな?
孵化させるか このまま捨てるか 悩みます・・・共食いはグロイので ちょっと悩んでるよ・・・


<< タオル美術館 キャシー中島トー...      高知へ >>